漢エビデンス体験者の口コミ

さまざまな病気や美容でお悩みだった方が
『漢エビデンス』を体験されています。
口コミはお悩み別に検索していただけます。

お悩み別の口コミ
口コミの投稿はこちら

新着の口コミ

肺がん後遺症も解消してくれた 2017/01/24 K Mさん(女性・70代)の口コミ
ツレカワ薬局
ツレカワ薬局

22歳で結婚、一男一女の母となり、30歳で夫の両親と同居。種々軋轢もあり、逆に教わることも多いなか、無事に二人を看取ることができました。30代から30年間事務職に専念、何事にも一途に取り組んできました… 続きを読む>>

22歳で結婚、一男一女の母となり、30歳で夫の両親と同居。種々軋轢もあり、逆に教わることも多いなか、無事に二人を看取ることができました。30代から30年間事務職に専念、何事にも一途に取り組んできました。
今は96歳の実母と夫の3人の生活です。
《心の健康が体の健康も助ける》というのが信念です。
趣味で続けていることを挙げれば、読書、茶道、華道、パソコン、健康のために3B体操、歩こう会と、興味があれば何にでも、積極的に参加しています。
ボランティアは姫路城好古園での抹茶の接待です。
漢方薬を愛飲し始めたのは夫の肺がん手術でした。手術は成功したのですが後遺症が色々でて通院を余儀なくされたのです。時重なって、私も心労が原因の突発性難聴を発病。
何かよい薬はと、ツレカワ薬局さんに相談したのです。そしていろいろ考え勧めて下さったのが今のお薬です。
以降1日も欠かさず自然薬を愛飲していますから、主人と私が元気な身体を取り戻しています。今ではこれほど優れたお薬はないと確信しているので。これからもずっと飲み続けたいと思っています。

お店からのコメント

K.M様とは長い付き合いになります。 博学多才で友人も多くやさしい方です。ご主人の肺がんの再発予防やご自身の結構維持のためこれが一番とおっしゃって下さりずっとお続けになられています。いろんな漢方薬、サプリがある中でこれが1番とおっしゃってくださり、本当に嬉しく思います。

(ツレカワ薬局 入江 佳代子)

↑たたむ

さらに詳しく
漢方を飲み続けよう! 2016/12/15 エルモさん(女性・小児・10代)の口コミ
漢方薬舗 みどり薬店
漢方薬舗 みどり薬店

体質の改善は、病院の薬より私は漢方だと思います。 即効性はないけど、副作用は少ないし、私は飽きっぽい性格だけど、自分の体質改善のために2ヶ月ほどつづけています。 波はあるけど、随分よくなったと思い… 続きを読む>>

体質の改善は、病院の薬より私は漢方だと思います。
即効性はないけど、副作用は少ないし、私は飽きっぽい性格だけど、自分の体質改善のために2ヶ月ほどつづけています。
波はあるけど、随分よくなったと思います。
病院の薬と、漢方をうまく使うことができれば絶対治ると思います。漢方は他の薬と混ぜて飲んでもいいから、とっても便利です。
苦く、まずい味のものもあるけど、毎日継続していくことが大切だと思いました。
先生も真剣に話を聞いて下さいます。相談して今後の治療をしてみて下さい。

お店からのコメント

お力になれて本当によかったです。 もっともっと良くなるので、楽しみにしていきましょうね。

(漢方薬舗 みどり薬店 上田晃平)

↑たたむ

さらに詳しく
抗がん剤の副作用で長い間苦しんだ下痢がとまり、元気で過ごしています。 2016/11/02 Iさん(女性・60代)の口コミ
ツレカワ薬局
ツレカワ薬局

紅葉の美しい季節となりました。 昨日はお便りを有難う御座いました。 いつもお心にかけていただいて、心強く思っています。本当に一時期がどうなることかと心配いたしましたが、漢方薬をお教えいただいてから… 続きを読む>>

紅葉の美しい季節となりました。
昨日はお便りを有難う御座いました。
いつもお心にかけていただいて、心強く思っています。本当に一時期がどうなることかと心配いたしましたが、漢方薬をお教えいただいてから、どんどんとよくなってきましてビックリです。
9月の診察日にも主治医の先生に「病院のお薬飲むのやめてから元気になりました。のんでないお薬が売るほどあります」と冗談を言いましたら、先生、苦笑いをされていました。孫と3人で出かけることもでき、元気にさせていただいて、とてもうれしかったです。これも先生と漢方薬のおかげです。本当に感謝しています。

お店からのコメント

1年前より抗がん剤の副作用で下痢と便秘を繰り返し、半年前にご来店されました。食物を食べると下痢が続き、トイレに間に合わないほどの、ひどい下痢で病院で下痢止めをもらうと今度は便秘という繰り返しでした。この方は神経が細やかで仕事熱心な方でストレスも多い方でした。漢方を飲んで約1年続いた下痢が治り、元気になられお孫さんとの外出を楽しんでおられます。本当にうれしく思います。

(ツレカワ薬局 入江 佳代子)

↑たたむ

さらに詳しく
ビックリです。足の指を動かしてもしびれてないんです! 2016/10/31 O.Rさん(女性・40代)の口コミ
漢方の鹿鳴堂薬舗
漢方の鹿鳴堂薬舗

生活に支障はないのであまり気にしてはいなかったのですが、ま~諦めていた感じでした。 4年間続いた、薬の副作用による手足のしびれが1日で治りました。 … 続きを読む>>

生活に支障はないのであまり気にしてはいなかったのですが、ま~諦めていた感じでした。
4年間続いた、薬の副作用による手足のしびれが1日で治りました。

 

↑たたむ

さらに詳しく
明るく、前向きに!! 2016/03/02 なえさん(女性・20代)の口コミ
クスリのハルナ
クスリのハルナ

まず初めにPCOSと診断されたのは学生の頃でした。当時はまったく気にせず周期通りにこない生理もラッキーという程度で受け止めてました。結婚を機にそろそろ子供が欲しいなと思ったので、とりあえず病院に足を運… 続きを読む>>

まず初めにPCOSと診断されたのは学生の頃でした。当時はまったく気にせず周期通りにこない生理もラッキーという程度で受け止めてました。結婚を機にそろそろ子供が欲しいなと思ったので、とりあえず病院に足を運んだところ、全く排卵していないという事と私のPCPSは結構、重症だという事実を知りました。それから飲み薬と一日置きの排卵誘発剤の注射での治療をしばらく試してみましたが、私には全く効果がなく、その上副作用で激太りし精神的に落ち込んでしまったので通院はやめました。
2013年中頃に飯塚先生の所に相談しに行きました。きっかけは他薬局さんのご紹介でした。初めてのカウンセリングでは、とても親身になって私のお話を聞いてくださり、とても良心的で、すぐに信用できる方だと思いました。
そして飯塚先生に色々アドバイスしていただき、私が取り組んだ事は身体を冷やさない事、身体の調子を整えるために食生活の改善と漢方薬です。
するとすぐにもう何年もきていない生理がきて、その後すぐに自然妊娠しました。妊娠中も漢方茶を服用し続けました。そのお陰で出産時に助産師さんには羊水がとてもきれいと褒められました。産まれてきてくれた子の肌も物凄く丈夫で風邪も滅多に引かない健康優良児です。私はこれは漢方茶の効果だと信じています。
そして現在、第二子を自然妊娠することができました。
私みたいに重度のPCOS、無月経でも自然妊娠はできます!!!!

お店からのコメント

なえさんへ このたびは第二子のご妊娠、本当におめでとうございます!初めていらしたときの接客記録を改めて見返していますが、かなり重症のPCOS無月経でしたよね。 「赤ちゃんを」の前にご自身の体を健康にしようということで、ご主人様と二人三脚(私を入れると三人四脚かしら?)で体質改善に取り組んだことを思い出しています。赤ちゃんは「二人の子どもになりたい」と舞い降りてくれたのだと思います。 おめでとうございます。

(クスリのハルナ 飯塚孝子)

↑たたむ

さらに詳しく
4ヵ月目には、通院している脳外科の主治医から完治していると言われました。 2016/02/12 H.Gさん(男性・70代)の口コミ
漢方の鹿鳴堂薬舗
漢方の鹿鳴堂薬舗

昨年アルツハイマー型認知症との診断を受け、病院に通っていました。アリセプト(認知症治療薬)を服用していたのですが、徐脈の副作用が出て、中止することに。 そんな時、娘から鹿鳴堂のことを聞き、妻と二人で… 続きを読む>>

昨年アルツハイマー型認知症との診断を受け、病院に通っていました。アリセプト(認知症治療薬)を服用していたのですが、徐脈の副作用が出て、中止することに。
そんな時、娘から鹿鳴堂のことを聞き、妻と二人で相談に行きました。
泉谷薬剤師のアドバイスに納得したので勧められた脳サプリメントを摂ることにしました。
飲み始めて1ヶ月で、もやもやしていたのがとれて、2ヵ月目には改善しているのが明らかにわかり、性格も明るくなりました。そして4ヵ月目には通院している脳外科の主治医から完治していると言われました。今はスッキリして、本当にさわやかな気分です。
同じ様な症状で悩まれている方は、一度、鹿鳴堂に相談されるとよいと思います。

お店からのコメント

H.Gさんはアルツハイマー型認知症の完治という、西洋医学では”奇跡”的な改善をされました。正直、私もここまでの改善は予想していなかったです。まだ中等度の認知症であったこととご自身の自己回復力が優れていらっしゃったのでしょう。 本当によかったです!

(漢方の鹿鳴堂薬舗 泉谷修一)

↑たたむ

さらに詳しく
めまいも不眠も改善しました 2016/02/09 きぬこさん(女性・70代)の口コミ
クスリのハルナ
クスリのハルナ

不眠、めまい、しびれなど、いろいろな症状に悩み続けてきました。何回も救急センターのお世話に なりました。 20年間、3人もの医師を替えても、よくなるどころか、薬ばかり増えて、ひどくなる一方でした。… 続きを読む>>

不眠、めまい、しびれなど、いろいろな症状に悩み続けてきました。何回も救急センターのお世話に
なりました。
20年間、3人もの医師を替えても、よくなるどころか、薬ばかり増えて、ひどくなる一方でした。
飯塚先生に相談してわかったことは、薬の副作用もあるかもしれないということでした。
漢方をすすめていただきながら、これまで飲んでいた薬を減らしていきました。昨年の1月に
それまで飲んでいた朝夕の服用を中止してもう1年以上経ちました。
漢方が合っていたと思います。めまいがまったくなくなり、とっても助かりました。
以前は眠れないことが悩みでしたが、今では悩むひまもなく爆睡です。
私の愚痴なども、延々と聞いてくださいまして、ありがとうございました。
礼状をと毎日思っておりましたが、私は忙しい習性で、なかなか実行できず失礼しておりました。
思ってばかりいても始まりませんので、やっと感謝とお礼をお伝えできました。
ありがとうございました。

お店からのコメント

長年、めまい、不眠でお悩みでしたね。20年間も、でしたか。。。 そのつらさはいかばかりだったことでしょう。お気持ち、お察しします。 漢方を始められて、以前のお薬を少しずつ減らしていったところ、これまでの不快な症状が 激減しましたね。本当によかったです。 微力ですが、お役に立てたようで、私もうれしく思います。 これからもどうぞお大事になさってくださいませ。

(クスリのハルナ 飯塚寛明)

↑たたむ

さらに詳しく
生理不順改善 2016/02/09 匿名希望さん(女性・20代)の口コミ
漢方薬舗 みどり薬店
漢方薬舗 みどり薬店

高校生の頃から生理不順で生理痛もひどく、痛み止めの薬は欠かせませんでした。産後、2年以上生理がなく、ピルを服用していましたが副作用がきつく悩んでいました。カウンセリングは、わかりやすく説明してくれます… 続きを読む>>

高校生の頃から生理不順で生理痛もひどく、痛み止めの薬は欠かせませんでした。産後、2年以上生理がなく、ピルを服用していましたが副作用がきつく悩んでいました。カウンセリングは、わかりやすく説明してくれます。話しやすい雰囲気です。
提案してもらったサプリメントを飲み始めて、1ヵ月も経たないうちに肌や眠りに変化がでました。肌荒れも良くなり、ねつきも良くなりました。
気がつけば毎月順調に生理が来るようになり、痛み止めも飲んでません。コストの相談にものってもらえるので、無理せず続けられます。

お店からのコメント

お肌の状態や、睡眠の質が良くなることはホルモンバランスが整ってきている証拠です。 生理も順調にきているので本当に良かったです。

(漢方薬舗 みどり薬店 上田晃平)

↑たたむ

さらに詳しく
安心して飲める 2016/01/29 I.Tさん(女性・60代)の口コミ
漢方の鹿鳴堂薬舗
漢方の鹿鳴堂薬舗

病院で処方された薬の副作用で筋肉がつり、腫れ中止していたところ、こちらの商品にであいました。 毎日2粒のみ、先週の血液検査で280の値が220に下がっていました。 … 続きを読む>>

病院で処方された薬の副作用で筋肉がつり、腫れ中止していたところ、こちらの商品にであいました。
毎日2粒のみ、先週の血液検査で280の値が220に下がっていました。

↑たたむ

さらに詳しく
漢方薬だと、安心して飲めます。 2016/01/29 F.Tさん(女性・60代)の口コミ
漢方の鹿鳴堂薬舗
漢方の鹿鳴堂薬舗

花粉症の市販薬は、副作用がありそうでビクビクして飲んでましたが、その点鹿鳴堂さんで処方していただいた漢方薬は安心して飲め、効いているので20年来の花粉症に少し光りがさしたと喜んでいます。… 続きを読む>>

花粉症の市販薬は、副作用がありそうでビクビクして飲んでましたが、その点鹿鳴堂さんで処方していただいた漢方薬は安心して飲め、効いているので20年来の花粉症に少し光りがさしたと喜んでいます。

↑たたむ

さらに詳しく