体験者の口コミ

お悩み・症状から口コミを探す

読みたい項目をクリックしてください

首から上の症状

お腹まわりの症状

手や足の症状

全身の症状

お肌の症状

その他の症状

キーワードで口コミを探す

さらに絞り込む

検索結果

楽しみながらムリなくダイエット出来てます!

練馬漢方堂

2021/02/09 N・Kさん
40代男性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

40代に入り、去年の1年で10kg増えてしまいました。人生最大に近く、このままでは3ケタを超えてしまうのではないかと焦っていました。健診でも初めて肝機能にチェックが入ってしまい、何か取り組まなければと思っていた時、電車で練馬漢方堂さんの広告を見かけ、訪ねてみました。今までこういった取り組みをしたことがなかったので、予め予算を伝えていた中で提案してくれたので、やってみようと思いました。漢方を始めてから、明らかに食事を意識するようになり、ムリのない範囲でダイエットが出来ています。開始して1ヵ月で-7kgを超えていますが、程良く息抜きや、楽しむ時は楽しみながら、このまま続けていこうと思っています。

お店からのコメント

健康診断でドクターにもキツく言われたと仰られてましたね。ですがこれを真摯に受け止め、行動を起こしたN・Kさんの未来は漢方ダイエットをきっかけに確実に良い方向に動き出していると思います。次回の健康診断にはドクターを驚かせてあげましょう!
(練馬漢方堂 平山 和之)

続きを読む

たたむ

あんなにしんどかったPMSを忘れられています!

練馬漢方堂

2021/02/04 ともちゃんさん
30代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

産後10年程前から、生理の重さやPMSがしんどくて困っていました。特にPMSのイライラや食欲から、ダイエットをしていても生理の度につまづいてしまい、思うように取り組めませんでした。2年くらい前からはお薬も使うようになりました。前から看板だったり、職業柄人と話すことが多く、練馬漢方堂さんは気になっていました。一緒に行こうと誘ってくれた友人がいたので訪ねてみました。初めて行く時は、お店の雰囲気もあり、入りにくかったのですが、話を聞いてみると体に良いことしかないと思い、始めてみました。漢方を始めて直ぐに来た生理やPMSが軽くて、今回はたまたまかな?と思いましたが、最近の生理の時には、いつも感じていた「もうすぐ生理だ…」という憂鬱な気分もすっかり忘れていました!通っているマツエクの担当者さんからも「いつもの倍くらいマツ毛がしっかりしていて、何かしましたか?調子が良いですね!」と言われ、漢方の効果を感じています。

お店からのコメント

PMSや生理痛で苦しんでいる人は多く、これが毎月来るとなると尚更しんどいですよね。人によっては、仕事を調整しなければならない程ひどい方もいるので、ともちゃんさんにも漢方の効果を感じて頂けて私も嬉しいです!今後のお体の変化もぜひ期待して下さい!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

続きを読む

たたむ

寝たー!という感覚は数年ぶりです!

練馬漢方堂

2021/02/01 F・Tさん
60代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

太ってしまい悩んでいました。冷えは若い頃からあり、小さい事でもイライラしてしまうことも多くあり、困っていました。漢方なら体にいいと思って市販薬を1ヵ月程試したのですが、変化はありませんでした。そんな時看板を見かけ、40代からというフレーズに私でもいけるんだと思い、インターネットで調べて訪ねてみました。
煎じ薬をイメージしていたのですが、錠剤を中心に提案してもらい、手軽に出来るなと感じ、始めてみました。始めてから2週間が経ち、体重は1kg程落ちていて、特にぐっすり眠れていることに驚いています。翌朝の疲労感がなく、「寝たー!」という感覚は数年ぶりです。ひとまずこの調子でまず2ヵ月は続けてみようと思います!

お店からのコメント

既に美容体重のF・Tさんですから、2週間でー1kgというのは非常に良いペースかと思います!更に漢方による体質の改善も感じて頂けたようで、私も嬉しい限りです。この調子でいきましょう!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

続きを読む

たたむ

不調が改善!

練馬漢方堂

2021/01/25 N・Hさん
60代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

10年くらい前から、毎年のように体重が増えて困っていました。人間ドッグや健診では何も引っかからないのですが、不眠を抱えていました。更にこの間に両親の介護が必要になり、食事に気を遣う余裕もありませんでした。その後、両親が相次いで亡くなり、今、何かしておかないともうこの先に行動を起こせないと思い、練馬漢方堂さんを訪ねてみました。話を聞いてみると、ネットで出ているような無理矢理痩せるような方法や薬ではなく、体質を漢方で整えながらやっていくという点が良いなと思い、始めてみました。開始して1年程になりますが、完全になくなった訳ではありませんが、かなり不眠が改善し、気圧による頭痛やめまいがほとんど無くなりました。更に踵がつけないほど痛かった足底腱膜炎も体重の減少と共に楽になりました。今年の目標としては、この調子で60kgという壁を突破したいと思っています!

お店からのコメント

漢方の効果を感じて頂けて私も嬉しいです!ジムやエステでは出来ない、不調を改善して体質を整えながらやっていけるのは漢方ダイエットの強みだと思っています。この調子でただダイエットするだけでなく、N・Hさんの生活の質が更に良くなっていくよう、私達もサポートしていきます!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

続きを読む

たたむ

テキトーがモットーな私でも続けられてる!

練馬漢方堂

2021/01/25 M・Oさん
50代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

以前から、運動をしながらダイエットをしていました。ですが、痩せはするものの、すぐに戻ってしまったりを繰り返してしまい、キープすることが出来ませんでした。体力的にもしんどくなり、持病の治療に専念したいということもあり、何もしなくなって2年程が経ちました。そんな時、練馬漢方堂さんの看板を見かけ、プロの指導を受けながらやってみたいと思い訪ねてみました。実際に話を聞いて、分かりやすいなと感じ始めてみました。開始してからまず感じたのが、便の質や量、回数がしっかりしたことに驚きました。
始めて1ヵ月で-3kgになり、履く時にピッとなっていたジーパンが最近はゆとりが出てきています。不調もなくいられているので、この調子で目標体重を狙っていきたいと思います。

お店からのコメント

M・Oさんの場合、持病や薬の副作用の影響でダイエットがやりにくいというハンデもありましたね。そんな中、不調もなく順調に取り組めていて私も嬉しいです。目標に辿り着く過程で、今後はジーパンのサイズも変えちゃいましょう!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

続きを読む

たたむ

色々教えてもらい、ありがたいです!

練馬漢方堂

2021/01/16 ハシモトさん
30代男性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

1年前から10kg程、太ってしまいました。デスクワークになった事と、運動を辞めてしまったのも原因の一つですが、1番は職場環境の変化やストレスでした。これが引き金になり持病のうつが悪化して、ダイエットだけでなく、色んな意欲が湧きませんでした。そんな時、看板を見かけたのがきっかけで、練馬漢方堂さんを訪ねてみました。初めて話を聞いた時に、色々教えてもらい、ありがたいなと感じて始めてみようと思いました。漢方を始めて1ヵ月ですが、目覚めが良くなった感覚があり、2.5kg程落ち始めています。この調子で続けていこうと思います。

お店からのコメント

持病のせいで意欲が湧かないというのは、ダイエットに関わらず日常に大きな影響を及ぼします。少しでも漢方の効果を感じて頂けて幸いです。ダイエットに関しても焦らず、ハシモトさんのペースで続けていきましょう。
(練馬漢方堂 小黒和哉)

続きを読む

たたむ

カウンセリングが励みになりました!

練馬漢方堂

2021/01/16 シンボリさん
50代男性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

一昨年の12月頃からスーツが入らなくなり、これはどうしようもないと思っていました。
自力でやるのは難しいと思っていた時、練馬漢方堂さんの看板を見て訪ねてみました。
とにかく痩せたかったので、「キツい運動なし」という触れ込みに惹かれて始めてみました。開始当初は、大好きなお酒もいつも通り飲みながら出来れば良いなと安易に思ってはいました。食事面に気を遣いながらも、カウンセリングでアドバイスを貰っていたことが一番大きく、開始して10ヵ月で振り返ってみると-15kgに到達しました。途中で何度も挫折しそうになりましたが、カウンセリングがあった事が励みになり、続けられました。
今後は筋肉なども含めて、標準までもう一息頑張りたいと思います!

お店からのコメント

決して楽な道のりではありませんでしたが、振り返ってみると-15kgというとても大きな変化がありましたね。カウンセリングが励みになったと言って頂き、私も良いお手伝いが出来たと自信が持てました!もう一息目標に向かって一緒に乗り越えましょう!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

続きを読む

たたむ

10年以上の体調不良が改善した!

練馬漢方堂

2020/12/24 N・Yさん
40代男性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

10年前から腰痛やこむら返りで夜起きてしまう程でした。ちょうど10年前にタバコを辞めたのと同時に体重も増え、特にここ1年間の増加が大きく、トータル20kg増えてしまいました。今まで引っかからなかったメタボ健診にも引っかかるようになってしまいました。
週に1度マッサージに通っていましたが、ダイエットに関しては特別取り組んではいませんでした。
そんな時、妻に勧められたのがきっかけで、練馬漢方堂さんを訪ねました。実際話を聞いて、今まで病院でうまくいかなかった事もあり、漢方で良くなるなら始めてみようと思いました。始めて1ヵ月半程ですが、10年以上抱えていたこむら返りがなくなり、最近は腰痛も改善し、マッサージにいつの間にか行かなくて済む程になりました。
体重も落ち始め、2~3kg減ってきました。今後はストレスが溜まりやすい体質なので、そのあたりも期待しています。

お店からのコメント

10年以上も抱えていたお体のトラブルが改善したということで、N・Yさんの生活の負担も軽く出来るお手伝いが出来て私たちも安心しています。
今後もこれがぶり返さないよう、更なる他の不調の改善に役立てるよう、しっかりサポートさせて頂きます!

(練馬漢方堂 小黒和哉)

続きを読む

たたむ

一人では絶対出来なかったダイエット。

練馬漢方堂

2020/12/24 H・Eさん
40代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

40歳を過ぎたあたりから、体重が減らなくなっていました。なんとなくむくんでいる感じや、冷えもありました。特別、何か取り組んでいた訳ではありませんが、生活が変わらないのに体重は増えていました。電車の広告を見て、練馬漢方堂さんを訪ねてみました。
初めて来店した時は体組計で詳しく体の状態を見てもらい、痩せ方の仕組みの説明が分かりやすくて、始めてみようと思いました。漢方を飲み始めて割とすぐにむくみが取れた感じがありました。現在、2ヵ月半で5kgくらい減っていて、冷えも楽になり体調が良いです。これからも漢方を飲みつつ、食事や運動に気を遣っていきたいと思います。

お店からのコメント

「冷えは万病の元」と言われるくらい、あらゆる不調を呼び込みます。ただ冷えは病気ではないので、どうしていいか分からないと困っている人は多いのではないでしょうか。
そんな未病と言われるようなゾーンを漢方は得意としていて、その効果を実感して頂けて私達も嬉しいです!

(練馬漢方堂 小黒和哉)

続きを読む

たたむ

心強く助かりました。

練馬漢方堂

2020/12/22 ミルクさん
20代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

今年の2月から、最初は不眠に始まり、不安感が強くなり、6月位から毎日涙が止まらなくなりました。7月に鬱と診断され、8月には強迫性障害と言われてしまいました。先にお母さんが他の漢方のお店で半月分買っていましたが、1~2日分飲んでそのまま服用できずでした。病院にも行っていましたが、漢方薬局のホームページをいくつか見て、店主さんの顔が出ている練馬漢方堂さんが気になり、行きました。
まず、すごくしっかりと話を聞いてくれることにびっくりしました。それで、漢方をしっかり服用してみようと思いました。服用し始めて、2ヵ月くらいで以前よりマシになって眠れる様になってきて、漢方を途中で変えて一気に元気になりました。毎回カウンセリングの時に何が良くて何が変わらないから、ここを良くする漢方を入れようと分析してくれ、ずっと前向きになれました。普通は行くこと自体が苦痛になる事が多いですが、次は先生に何を報告しようと楽しみが出来ていました。
今は本当に元気になり、こんなに早く改善できて心強かったです。

お店からのコメント

不定愁訴や不眠など、色々な症状がありましたね。
本当に途中からグッと元気になられて、私共も本当に嬉しく思います。
今後も油断なく行きましょう。完治までもう少しですよ。

(練馬漢方堂 上田晃平)

続きを読む

たたむ

PAGETOP