体験者の口コミ

お悩み・症状から口コミを探す

読みたい項目をクリックしてください

首から上の症状

お腹まわりの症状

手や足の症状

全身の症状

お肌の症状

その他の症状

キーワードで口コミを探す

さらに絞り込む

検索結果

1年間維持できている秘訣

古河漢方堂薬局

2020/09/03 こっちゃんさん
60代女性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

去年の2月からお世話になって、10月までに10キロもダイエットできました。その後1年ほど経ちますが、いい具合に維持できています。
体重を維持できている秘訣は、リバウンドはしたくない、させたくないと強く思う気持ちが大切です。そして、何よりも1ヶ月に1回お店に行くことです。
コロナの時にしばらくお店に行かなかったら、やっぱり増えてしまいました。やっぱり油断しちゃったんです。去年の自粛期間が明けてからは、またちゃんと毎月行くようにしました。お店に行くと測定してもらうのですが、測定が終わった数日は気持ちに緩みが出るけど、また次に行く日が近づいてくるので気をつけられるようになります。
食事は、特別なことをやっている感はありません。先生と一緒に食事の見直しをしてもらってから、苦しくもつらくもなんともないです。普段生活しているだけです。お菓子だって食べてるし、食べちゃいけないストレスは全くありません。
付き合いで食べたらその後気をつけるとか、無意識にできています。
体も正直で、ドーナツを食べるともたれるようになったのも、若い頃のようにたくさん食べられる体じゃないんですよね(笑)半分でいいんだって、量を自分で分かりなさいってことなんですよね。
日々の積み重ねの一つとして、とにかくお店に月に一回行くことが大きいと思います。
体重が標準に近付いたのも嬉しいけど、健康になったのが一番です。健康診断で何にも引っかからなくなりましたし、むくみが取れたのがすごく大きいです。
今では、痩せるよりも健康維持が6割ぐらいのつもりで通ってます。
これからもよろしくお願いします。

お店からのコメント

多くの方が関心のある「維持の秘訣」を寄せてくださってありがとうございます。痩せただけでなく、痩せメンタルを身につけられましたね。完全に昔の自分とはお別れできて、別人になられましたよ。これからも一緒に進化していきましょう。
(古河漢方堂薬局 山川純正)

続きを読む

たたむ

更年期の乾燥肌の改善。

練馬漢方堂

2020/08/04 ピースさん
50代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

3年前ぐらいから全身の乾燥と痒みで悩んでいました。最初はお風呂上がりに特に感じる様になり、次は顔にも広がっていき全身に症状が出る様になりました。すぐ皮フ科に行って、飲み薬と塗り薬を使ってみましたが、炎症はおさまるけれど、すぐぶり返していました。特に生理の時は、乾燥と痒みが出現して症状がひどかったです。体の中から来ているのかと思って、内科で肝臓を診てもらったり、更年期なので婦人科に行ったりしましたが、良くなるどころか悪くなっていきました。練馬漢方堂さんは娘がすでに通っていて、店のチラシを持って帰ってきて、すすめてくれました。チラシのQ&Aに「病院に行っていても漢方を使っても良い」と書いていたので行く事にしました。娘から先生は話しやすいと聞いていたので、安心して話をすることができました。漢方を服用して10日ぐらいでガサガサ感や皮ふ感が変わったのがわかりました。漢方のスキンケアも教えてもらってから、目の上のガサガサ感も一気によくなりました。生理前もよくなりました。これをキープして不安感をなくしていきたいと思います。それが終わったら、アンチエイジングもお世話になろうと思っています!

お店からのコメント

本当に最初から丁寧にケアも頑張りましたね!思っていたよりずいぶん早くよくなってきています!この調子で続けていきましょう!
(練馬漢方堂 上田晃平)

続きを読む

たたむ

やればできる!! I can do it! if I do it!

練馬漢方堂

2020/07/27 RYOさん
60代男性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

去年の12月、風呂あがりに友人から「妊婦みたいだ」と言われ、これは何とかしないといけないと思いました。9年前65㎏だったのが、あれよあれよという間に太り、人生MAXの73㎏。もとに戻したいと考えました。都内の痩身クリニックに行って、内臓脂肪のカタマリだと言われ、そこでスタートしようと思いましたが、施術時間が長いのと、予想できる高額になるであろう代金の事を考えスタートできませんでした。ただそこのクリニックでも漢方を処方するとのことで漢方をダイエットに使うのは意識に残っていました。
練馬漢方堂はそんな時に駅の看板で漢方ダイエットというキャッチコピーをみて、近くだし行ってみようと思えました。時間をかけてジワジワいくのが漢方だと思っていたので時間はかけようと思っていましたが、最初提案を受けた2ヵ月集中するというプランや、体重ブラフを書いて可視化する事など本当に意識できて良いと思います。現在7ヵ月でマイナス7㎏。運動しない。酒やめない。などでダイエットができ、ある程度お金を使うことも大事ですね。集中できました。人は人、自分の目標に合わせて達成することが大事だと思いました。

お店からのコメント

世間の自粛生活での不満や不安もどこ吹く風で色んな事も全部追い風に考えていけるRYOさんは本当にダイエットを楽しみながらやっておられました。目標まではもうあと少し!このままいきましょう。
(練馬漢方堂 上田晃平)

続きを読む

たたむ

漢方薬の効きの速さにびっくり

古河漢方堂薬局

2020/07/25 2度目のダイエットさん
40代女性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

1年で5キロ、2年で8キロも体重が増えてきてしまった。今回は気になっていた古河漢方堂さんに電話をしてみました。
思っていたよりすごく楽に出来ました。これは食べちゃダメとか言われるイメージだったけど、「ダイエットをするぞ」と強い意気込みを持たずに気楽に出来ました。
漢方薬の力を借りて、疲れがスッと取れたのには驚きでした。漢方薬は飲み続けないと効かないと思っていたのに、飲んで数時間で楽になったんです。言い過ぎのようですが、取り憑かれていたのがスーッと抜けていったような感じでした。
子供と一緒にいる休日のお昼ご飯を最初は困ったけど、慣れてしまえばそんなに困ることでは無いですね。食べ物を選ぶ目線が変わりました。子供が寝てから、テレビを見ながらついつい食べていました。仕事での人間関係のストレスも原因かと思いますが、今思うと良くあんなに食べていたなと思います。
10週間で7.1キロ落ちました。制服のサイズも2サイズぐらい落とさないといけないな。

お店からのコメント

まさに素敵に変身されましたね。すこぶる順調です。目標まで一緒に突っ走りましょう。
(古河漢方堂薬局 山川純正)

続きを読む

たたむ

マイペースダイエット♪

練馬漢方堂

2020/07/20 お肉大好きさん
40代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

7年前にお酒の飲み過ぎで1年間に25㎏増えてしまいました。
その後も少しずつ増え続け、結果的に30㎏の増加となりました。それにともない血圧も上がってしまい、健康の事も考えてこれは痩せなきゃと思いました。漢方を服用しながらダイエット中に向いている食事法を守り、無理なく進められています!自然と食欲が落ち着き、以前はお腹いっぱい食べないと満足できなかったので、うれしい変化でした!無事、血圧も元に戻りました!生理前、生理中に食欲が出たり、体調を崩して寝込むこともありましたが、今ではだいぶ楽になりました。
頑張りすぎずゆるくやっていても痩せられるし、気が付けば去年の私より体調も良くなっているので、このペースで続けていこうと思います。

お店からのコメント

ゆるゆるでもやせられる♪とお喜びいただいております。無理なことをしなくてもやせられる体作りと、ペースがわかってきましたね!お一人でやられるよりラクにストレスをかけずダイエットが進められているので、今後もよろしくお願い致します!
(練馬漢方堂 柴藤恵美)

続きを読む

たたむ

行ってよかった。

練馬漢方堂

2020/07/18 プラムさん
40代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

体がとにかくだるい。いつからかわからないくらい昔からだるさは常にありました。休日は外出したくなく、ヨガなどやってみた時はありましたが、それをやることに疲れて、常に寝ている状態が続いていました。看板をみてお店のことは知っていました。友人で妊娠したりしていたので、興味がありました。友人の付き添いではじめは行きましたが、ついでにカウンセリングを受けました。
漢方を飲み始めてだるさがとれて1週間に1回だった便通が毎日でる様になりました!冷えも前よりよくなり、むくみもパンパンで辛いというのはなくなりました。生理の時の頭痛も今回なかったので、今後も続けばよいなと楽しみです。

お店からのコメント

異常な疲労感が当たり前になっていた時から考えると本当に良くなりましたね!
痛み止めを飲む回数もほとんどなくなったのは本当によいことだと思いますヨ!

(練馬漢方堂 上田晃平)

続きを読む

たたむ

ダイエットスタートしてよかった。

練馬漢方堂

2020/07/14 YUKOSさん
40代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

着物を着る時があるのですが、顔と体のバランスが写真を撮った時にびっくりするぐらいに悪くイヤになり、ダイエットのため練馬漢方堂さんに行きました。
マイナス5㎏。まだ痩せたりないですが、写真でみるとスッキリしてきて本当にうれしく思います。まだまだこれからです!

お店からのコメント

前向きでしっかりとりくまれた結果が着実にでていますね!これからも伴走させていただきます。
(練馬漢方堂 上田晃平)

続きを読む

たたむ

PMSでも関係ない!

練馬漢方堂

2020/07/10 ゆかさん
30代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

これまでも色々なダイエットを試してきましたが、どれも思うようにいきませんでした。
食事制限をしても続かず、すぐ元の生活に戻っていました。
30代に入ってから余計痩せず、ハタチの頃に成功していたダイエット法も全く効果がなく1年間ジム通いしましたが、痩せられませんでした。
漢方で本当に痩せるのか?と半信半疑でしたが、カウンセリングの内容を聞いてやってみようと決意しました。驚くことに始めてすぐにやせはじめ、どんなやり方でもやせなかったのに本当にうれしく、びっくりしました!生理前に増していた食欲に悩むこともなく、これまでは生理前になるとお腹周りがむくんだように張って腹囲が1.5倍くらいになって困っていましたが、漢方ダイエットを始めてからは、ほとんど気にならなくなりました!PMSのイライラもほぼなくなり、快適にダイエットを続けられています!

お店からのコメント

とても明るく前向きな気持ちでダイエットに取り組まれているゆかさん。私も元気をもらいます。努力の結果がしっかりついてくる体作りも順調で、ホルモンバランスも整って嬉しいことだらけ!と喜んでいただく日々。お困り事が減っているので、これからも、もっと楽しみですね!
(練馬漢方堂 柴藤恵美)

続きを読む

たたむ

停滞期も一人じゃないから乗り越えられました

古河漢方堂薬局

2020/06/24 キティちゃん大好きさん
60代女性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

55歳を過ぎてから体重が増えてきました。ホットフラッシュが起こったり、朝の手の指の強張りもあって悩んでいた時に、チラシを見て予約しました。
体重が落ちてくると楽しいですが、停滞期は悩みました。人に「痩せたわね」と言われるともう十分とも思ったり、もう少しとも思ったり、もう毎日悩んでました(笑)でも、先生に「停滞期が来たら痩せる前兆」と聞いていたので、先生と一緒に続けることができて、なんとか抜け出せました。
趣味でゴルフをやっていまして、お陰様で身軽に走れるようになりました。血圧の薬も弱いものに変えてもらえました。気になっていたホットフラッシュも減って、指の強張りがすっかりなくなりました。さらにもう一つ。思ってたよりシワシワにならなかったのが嬉しいです。(155cm、61.9kg→51.9kg))
これから維持をしていきますが、いままでやってきた通りに続けていきます。たまにはご褒美を食べながらですけど(笑)

お店からのコメント

長い停滞期でしたけど、焦らずにしっかり続けられましたね。ホットフラッシュや指の強張りも改善されて、本当に良かったです。これから維持を一緒に取り組んで参りましょう。
(古河漢方堂薬局 山川純正)

続きを読む

たたむ

通い始めて2か月で体重-6kg、4か月後には-11.5kgと目標達成!脂肪だけでも8kg落ちました。

古河漢方堂薬局

2020/06/23 ユキさん
40代女性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

以前は、朝起きてもだるかったり、肩に何か乗っているような重さがあったりしたのですが、今はスッキリ目覚められるようになりました。おかげで朝が快適です。何となく体重の落ちと連動しているように感じます。
食事も大変でしたが工夫できた4ヶ月。これからは維持です。欲を言えばあと-2kgですが(笑)ひどい頭痛はかなり良くなりました。残る肩こりも少しずつ取れたら良いなと思います。あっという間の4ヶ月でしたよ!

お店からのコメント

減量終了おめでとうございます!家にいる時間も増えて、後半落ちづらい時も諦めずにグッとこらえて気づけば-10kg超え。食事も試行錯誤しながら素晴らしい4ヶ月間でした。これからは維持ですね。今後もサポートさせていただけたらと思います。ありがとうございました。
(古河漢方堂薬局 市村樹似)

続きを読む

たたむ

PAGETOP