体験者の口コミ

お悩み・症状から口コミを探す

読みたい項目をクリックしてください

首から上の症状

お腹まわりの症状

手や足の症状

全身の症状

お肌の症状

その他の症状

キーワードで口コミを探す

さらに絞り込む

検索結果

私のダイエット

古河漢方堂薬局

2020/04/04 ひみつのアッコちゃんさん
60代女性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

ずっと痩せなきゃとは思っていたけど、器具やグッズなど本当に何やっても長続きしなかった。古河漢方堂は、タウン誌で見てからずっと気にはなっていました。60kgを超えて鏡で自分の体を見ては「あぁ、なんとかしなくちゃ。」と思い、意を決して電話をしました。
それが約3ヶ月前のこと。この3ヶ月弱で体重は-8kg。大変そうと覚悟していた食事も辛くなく、夢なのか?朝起きたら戻ってしまうんじゃないか、とおかしなことを考えるくらい変わりました。疲れた時の体の痛みもなくなり、確実に睡眠の質も良くなったと思います。目標は高く!と思って、最初に話し合った目標体重。正直、絶対無理だと心の中で思っていましたが、だんだん近づいてきました。あと一息、頑張ります!まずは、行動することですね!

お店からのコメント

アッコちゃんはお食事の工夫が素晴しいと、私自身、学ばせていただくことが多かったです。食べることを楽しみながら取り組む事が出来ましたね。不規則なお仕事の中、各製剤の働きを理解して、的確に使い分けられたことも体を労り、代謝アップに繋がりました。目標までもう少し!ここまでノンストップで来られたアッコちゃん、さらに進んで行きましょう!
(古河漢方堂薬局 市村樹似)

続きを読む

たたむ

出会えてよかった

古河漢方堂薬局

2020/04/03 Aさん
30代女性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

昨年の10月から眠れず、睡眠薬を処方してもらって飲んでいました。眠剤を飲んでいれば眠れたけど、頭痛やだるさがあって体調もイマイチだったし、薬をずっと飲んでいていいのかと不安にも思っていました。友人に漢方を勧められて、古河ならあそこだと思っていきました。
山川先生から漢方を提案してもらって、これでよくなりそうな期待が大きくなったんです。不眠の原因の一つに「食事」もあったということを教えてもらって驚きました。
漢方を飲み始めて、眠剤を飲まないで眠れる日ができました。そこから一度も飲まずにいられてます。たまに眠れない時もあったけど、その時も漢方をすすめてもらえて楽になりました。精神的にも楽になりました。
精神科に行かないとどうにもならないと思っていましたが、でも、行きたくない気持ちもあってどうしていいかと、またさらに悩むの繰り返し。精神科にも受診しようと連絡したけど予約が取れなかったんです。今思えば、予約取れなくて良かった(笑)
不安なことがあっても先生に聞けば教えてくれるので、ちゃんと解消できるので安心できます。
そしてダイエットにも挑戦することができて、3ヶ月で6kg落ちました。運動も無理にしてないし、食事もちゃんと食べてるし、楽チンで続けられそうです。

お店からのコメント

どんどん元気になっていかれましたね。初めてお会いした時からですと、お顔が全然違いますよ。睡眠とダイエットも大きな関係があります。この調子ですよ。
(古河漢方堂薬局 山川純正)

続きを読む

たたむ

ようやく入り口に立ったとこ。まだこれから

古河漢方堂薬局

2020/04/01 ABさん
40代男性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

今までにいろいろ不調があった。ダイエットをしないといけない気持ちはあった。痛みと痺れの相談に来たが、ダイエットをやるべきと先生に押されてスタートした。手の痺れは以前のような痺れがなくなった。服の大きさが全然違う(笑)
膝下の痛みは楽になってきた。逆に言うと悪いところが良くわかるようになった。食べるもの、食生活の見直しができるようになったのが良かった。バランスのいい食生活をした方がいいのは頭ではわかっていたけど、自分では取り組めなかった。通って先生と一緒にやってる効率的に取り組めている。自分だと遠回りするのはわかっている。知識はともかくやらないと減らないですからね。
そっれと、自分のなだめ方を知った。うまく付き合えるようになった
もう少し体重を減らしたい。仕事を見ながら筋トレもやっていきたいです。
30キロ減った。まだ4ヶ月。これからだ。

お店からのコメント

ダイエットは手段の一つです。本意ではなかったでしょうけど、結果的に近道でしたね。ここからですよ。一緒に頑張って参りましょう。
(古河漢方堂薬局 山川純正)

続きを読む

たたむ

ダイエットで痛みも痺れも疲れも解消

古河漢方堂薬局

2020/03/31 たーさん
50代女性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

私の体重増加は、介護ストレスを食べる事で癒していたからです。体が重く腰は痛くなり数年前には、逆流性食道炎を2回も(泣)
年々、体のどこかが痛くなっていました。ところが左の親指、中指にしびれが出てきたので、自分が不安になり市販の漢方を飲もうと思っていましたが、どことなく心配になってしまい古河漢方堂へ電話をしてみました。
最初はダイエット目的ではなかったのですが、たぶん私の体型を見て山川先生は何か思ったのでしょう(笑) 「ダイエットをやるべきですよ!」
色々と話を聞いているうちに、私もダイエットかなあ~と思いました。
漢方を飲みはじめての一週間にみるみる体重が減っていき、週一回先生とお会いするたびに食事のとり方や脂肪の話を聞きながら、現状維持の時や7週間後にはリバウンドの時もあり(泣)2ヶ月間、波に乗りながらも、目標体重を切ることができました。
今は、腰も痛くなくなり、体全体が軽くなって疲れなく動けるようになり、手のしびれも気にならなくなりました。
チョッピリ、お金もかかりますが、口コミを見ている皆さん、又、ダイエットを考えている方、絶対やせますヨ~。

お店からのコメント

ダイエットで健康になると信じてくださって嬉しいです。しっかり結果を出してくるところがさすがですよ。痩せることで、できる可能性が広がりましたね。この先が楽しみです。
(古河漢方堂薬局 山川純正)

続きを読む

たたむ

地道にコツコツが大事

練馬漢方堂

2020/03/28 Tさん
30代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

3年ぐらい前から体重が増えていき、夕食をお菓子にするなど、かたよったよくない習慣が続いていました。置き換え等のダイエットを試しましたが、一時痩せるもののまた太ってリバウンドしてしまう。これを繰り返したためか、60㎏を超えてしまいました。ネットで情報を見てたら、たまたま練馬漢方堂を知り、お店に行ってみました。ビシバシやられるとへこんでしまうのですが、やさしいので安心しました。健康相談にもダイエット以外に相談にのってもらえるので、頭痛がないなど体調は良いと痩せやすいのも実感できダイエットが停滞していた時も、それでのりこえる事ができました!

お店からのコメント

「ゆっくり、でも確実に」というのが私たちの合言葉の様になっていましたネ。たしかに体調が悪いと痩せなくなるTさんは、わかりやすかったですが、大なり小なりみなさんそうです。達成できた時は本当に私もうれしかったです。今度ともよろしくお願いします。
(練馬漢方堂 上田晃平)

続きを読む

たたむ

いくつになっても人は変われますね!

古河漢方堂薬局

2020/03/23 ハッチさん
40代女性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

とにかく甘いものがやめられない。そのうち病気になると心配になっていました。それと、肩凝りとか横っ腹とか体中が痛いし、だるい。もうこの痛みが辛かったんです。
あちこちで見る看板の先生のお店に駆け込みました。2ヶ月前の自分を思い出すとものすごかったです。ちょっとお腹が空くと、暇になると、甘いものを口にしていました。もちろん、普通の三食を食べてです。
漢方ダイエットを始めて、あんなにやめられなかった炭水化物や甘いものが、減らせたんです。みるみると体調が良くなっていきました。体重を測定してグラフにしたことが頑張れた力になってます。毎週通って先生に話を聞いてもらうだけで、ストレス発散になり、頑張ったねと言ってもらえるのが嬉しかったです。毎週通って色々と教えてもらえるから勉強になり、学べることで気をつけて行こうと心がけられました。
漢方を飲むとすぐに体調に変化を感じて、効果が早かったです。先生に言われた通りに飲んだら、甘いものを食べなくていられるんです。甘いものと痛みがこんなにも関係あるのを知りました。食べないと痛みは無くなると言われてその通りでしたし、食べたら痛くなったんです(笑)
今思うと、以前の私は病気ですね。絶対に自分一人だったらやめられなかった。
漢方の味も苦くなくて美味しく感じるようになりましたよ。体が変わってきているのが良くわかります。これからもよろしくお願いします。

お店からのコメント

痛みと食べ物の関係。気がつかれましたね。これからも、ストレスとうまく付き合っていきましょう。
(古河漢方堂薬局 山川純正)

続きを読む

たたむ

私の健康をいつも守っていてくれている感じです。

漢方ヒーリングサロン くこの実

2020/03/09 イシちゃんさん
60代女性

漢方ヒーリングサロン くこの実 (腸活相談認定店)

私は三叉神経痛で3年くらい前から少しずつ痛くなり、最近では顔の半分がひどく痛み、顔を洗うのも、髪をとかすのもひどく痛み、毎日が苦痛の連続でした。以前主人が体調不良の時に山川さんにお世話になったのを思い出し、伺いました。
漢方を処方していただきました。私にピッタリ合い、痛みから開放されました。今ではこの漢方を手放せません。
その時、同時に口の中がネバネバするような感じで、いつも口の中がスッキリしない事をお話ししましたら、薬用歯磨きをすすめていただきました。これもピッタリでした。

お店からのコメント

痛みから解放され、本当に良かったです。
(漢方ヒーリングサロン くこの実 山川郁代)

続きを読む

たたむ

あきらめないでよかったです!!

漢方ヒーリングサロン くこの実

2020/03/05 ユキさん
40代女性

漢方ヒーリングサロン くこの実 (腸活相談認定店)

私は30代後半で結婚し、子どもが欲しいと思ったものの高齢であることで、妊娠できるのか、妊娠出来ても元気な赤ちゃんが産めるのか、いつも不安に囚われながら妊活を進めていました。
そんな中で山川薬心堂さんのことを知り、山川先生に相談させていただき「妊娠できるかは年齢ではなく身体作りが大切だから大丈夫!!」といっていただけたことがどんなに励みになり、勇気付けられたかわかりません。
それから山川さんに通い、すすめられた漢方を飲むだけではなく、妊娠しやすい身体作りについてアドバイスをいただいたことを実践し、数ヶ月後に待望の赤ちゃんを授かることができ、この度元気な男の子を出産することができました。
今は、子育てできる幸せを噛みしめながら過ごす毎日です。山川さんには妊活から妊娠、出産後に至るまで、精神的な支えになっていただいたことが大きく、感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。今後とも、よろしくお願い致します。

お店からのコメント

かわいい赤ちゃん誕生おめでとうございます。
パパ似の元気な男のお子さん!本当に良かったです。
(漢方ヒーリングサロン くこの実 山川郁代)

続きを読む

たたむ

漢方ってすごい

古河漢方堂薬局

2020/03/04 Y .Mさん
30代女性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

胃痛と下痢が年末からひどくて仕事も行けないぐらい辛くなってしまった。病院にも行ったけどよくならず、古河漢方堂のあの看板を見て行ってみました。
山川先生が色々と話を聞いてくれて私に合う漢方を考えてくれたことに、実は感動してたんです。自宅に帰るなりお母さんに「感動した」って言っちゃいました(笑)
行く度にもらった漢方を日数分飲むと、「あっ、ちょっと良くなった」を繰り返して、改善していきました。お陰様で、今では仕事にも復帰できて頑張れてます。もうちょっと早く行けば良かったなって思ってます。
毎年夏に体調を崩すので、これからも強い体作りを続けていきます。今年の夏が楽しみです。

お店からのコメント

すっかり元気になられて良かったです。感動してくださってたなんて知りませんでした。初めてお会いした時は、本当にお辛そうでしたもんね。夏が楽しみですね。一緒に取り組んでいきましょう。
(古河漢方堂薬局 山川純正)

続きを読む

たたむ

毎日お腹いっぱいだけどいいの・・・?

練馬漢方堂

2020/02/22 T.Yさん
40代男性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

今年になり仕事が忙しくなって不規則な生活になり、ご飯の時間も遅く間食も増え、半年で5㎏ほど体重が増えてしまいました。
80kgを超えたのを見て、このままではいけないと思い、血圧のことやこれからの健康維持、子供の成人を元気にむかえたいと考えていたところ、バスで練馬漢方堂の看板を見て、まずは体質改善と思い、運動する時間もないのでちょうどいいと思いました。
ダイエットに向いている食事法を教えてもらい無理なく選ぶことができ僕もストレスなく続けられています。2ヶ月経って5.6㎏やせることができました。
辛い思いをしてダイエットしたくない方、忙しくて運動したくない方、教えていただいた漢方ダイエットをすれば、空腹を感じることなくお肉をいっぱい気にせず食べれるのでぜひ1度相談しに行ってみては?

お店からのコメント

ダイエット中に向いている食事のコツを掴むのが早く、お腹いっぱい食べても全く問題ナシのT.Yさん。確実に痩せるようなことをした時に結果がついてくる体作りができていますね!ガマンせず美味しい食事を楽しめるのは、うちのおよろこびいただけるポイントでもあるので、私もうれしいです!これからもよろしくお願い致します!
(練馬漢方堂 柴藤恵美)

続きを読む

たたむ

PAGETOP