お悩み・症状から口コミを探す
読みたい項目をクリックしてください
首から上の症状
お腹まわりの症状
手や足の症状
全身の症状
お肌の症状
その他の症状
キーワードで口コミを探す
検索結果
甲状腺で悩んでいる人でも体質改善できる!
2019/07/06 Y.Yさん
30代女性
練馬漢方堂 (腸活相談認定店)
10年以上前から甲状腺のトラブルがあって以来、体型に対するコンプレックスがありました。痩せられない、運動すると息切れするとか、翌日動けなくなってしまうなど困っていました。特に産後、増えた体重が戻らない、更に冷え、肩こり腰痛、イライラが続き、練馬漢方堂に行きました。ちょっと怪しいところなのかな?なんて思っていましたが、実際にお伺いすると、イメージしていたような怪しい所ではありませんでした。実際に漢方ダイエットを始めてみると、たくさん運動するようなやり方ではなく、漢方を使いつつ、教えられた食養生をやってみました。意外と食べられるものが多く、工夫の仕方を教えていただいたので、辛くもなくあの某ジムでも返金された私ですが、2ヶ月で-3.5㎏落とせました!甲状腺のことがありながら、ここまで落とせたのは本当にありがたかったです。
思っていたより漢方は高額なので、また余裕が出来たら行きたいと思っています。
- お店からのコメント
他のスポーツジムのやり方をきっちりこなしたのに、変化がなかったから返金されたというエピソードは、なかなか衝撃でした。運動だけではいかに持病や体調・体質にお悩みを抱えた方へのアプローチが困難かということを物語っています。ですが、そんなY.Yさんだからこそ当店の体質改善を狙う漢方ダイエットがバチっと決まったのではないでしょうか!体調も改善し、暫くはご自身でダイエットされるということですが、これからもY.Yさんを応援しています!
(練馬漢方堂 小黒和哉)
続きを読む
たたむ
八つ当たりしに行って良かった(笑)
2019/07/06 キキどこいったさん
40代女性
練馬漢方堂 (腸活相談認定店)
運動も食事にも気を遣って痩せない。
年齢も痩せづらくなる40代・・・(約15年くらい悩み続け・・・)
他人と同じ事をしても痩せない理由って私の体の中の事じゃないの?と思うようになり、“ますはどこに行けば・・・?”と悩んでいる時にバスの中にあった“漢方ダイエット”のポスターが目に留まり、めっちゃ敷居の高そうな店構えにビビりながらも事前にメールで相談して伺いました。先生にほぼ八つ当たりで“何をやっても痩せない、どうしたら良いの?!”と(汗)現在、こちらでダイエットを始めてから1ヶ月程になり約4㎏減りました。
先生が集中して行うものを考えて下さり、家計も無理のない範囲にしてくださるので安心です^^
浮腫がひどかったのですが、今ではスッキリとし、ストレスも軽減しました。
もう少し早く相談すれば良かった~。
- お店からのコメント
お会いしてから初っぱな「私は食事をやっても、運動しても、何しても痩せないんです!一体どうしたらいいんでしょうか?」とワーッ!とお悩みを言われたことを今でも覚えています(笑)ですが、そんな方まで「ダイエットは1人でやらない事が鉄則」です!今ではすっかり改善してしまいましたが、新たなお悩みが出てきた時は、また八つ当たりして下さいネ!
(練馬漢方堂 小黒和哉)
続きを読む
たたむ
維持するためにも、ちゃんと月一で通うわよ
2019/07/05 しょこたんさん
60代女性
古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)
平らなところでつまづいて捻挫をしたり、震災の時に机の下に潜れなくて怖い思いをしました。もう7年前のことです。あの時に思い切ってダイエットをして良かったです。
あれから7年以上経ちますが、月に1回の相談が、私のリバウンド防止に役に立ってます。「先生に会う」「体重を計る」と思うと、自然と体重って落ちるものなんですよね(笑)これからもちゃんと通いますよ。
- お店からのコメント
毎月欠かさずご来店くださって、ありがとうございます。リバウンド防止の極意ですね。これからもチェックしていきましょう。
(古河漢方堂薬局 山川純正)
続きを読む
たたむ
相談できる相手がいるって安心です!
2019/07/03 ピヨさん
50代女性
練馬漢方堂 (腸活相談認定店)
ダイエットとしては練馬漢方堂に行って目標まで痩せて一段落しましたが、10代の頃からの頭痛、肩こり、生理痛、30代くらいから息苦しさ、めまい、動悸、うつの症状に悩んでいました。ダイエット維持期に入ったところで、子宮頸部異形成とカンジダの治療中に、漢方で免疫が良い物は何かないかと相談しました。異形成の方は3回目のチェックをもうじき控えている状況ですが、異形成の為の漢方が効いたのか、2ヶ月くらい前から頭痛が毎日起こっていたものが、2週間に1回ぐらいまで減りました。うつと動悸はダイエット中にずいぶんと良くなっていましたので今、気になっているのは立ちくらみくらいなものです。上田先生に相談すると立ちくらみも含めて漢方でいう「血虚」という状態にあると言われたので、異形成のために服用している漢方を今後の検査結果によって血虚改善の漢方に変更する相談をしています。
- お店からのコメント
ダイエット以外のご相談も本当に多いです。難病や病院の検査で「よく分からない」と言われた症状などを含めて、いつでも是非、ご相談ください!もっと体調もよくしていけますヨ!
(練馬漢方堂 上田晃平)
続きを読む
たたむ
歩くことが、楽になってきました!
2019/07/02 Mさん
50代女性
練馬漢方堂 (腸活相談認定店)
漢方ダイエットを始めて4ヶ月。カウンセリングには月2回のペースで通って色々アドバイスをいただいています。体重が何日も全く減らず、やけっぱちになりドカ食いをしたこともありました。そんな時は代謝を上げるためにきちんと湯船に浸かる、腹巻きをする、冷たいものを温かいものにするなど、体温も35℃台と低く冷えで悩んでいる私へのアドバイスをしてくれました。気を取り直して、食事にも気を付けているとまた減り始めたので、もう少し頑張ろう!と思えました。そして-5㎏を超え、体重が50㎏を下回ったあたりから、痛めている股関節の痛みが軽くなり、歩くことがとても楽になってきました!5㎏でもこんなに違うのかと感じており、今ではまた仕事を始めることが出来ました!毎月測っている体組成計の数値がかなり良くなってきて、健康診断でもひっかかった体脂肪は標準になり、中性脂肪も標準に近づいてきました。ダイエットを始めて今では-7㎏を超え、美容体重に入ることができたので、今まで股関節が痛くて出来なかった運動もして目標まで頑張ります!
- お店からのコメント
「歩くことが楽になってきました!」という言葉。一見なんの変哲もない言葉ですが、Mさんが今まで苦しんでいた経緯や実際にカウンセリングさせていただき悩まれていた姿を目の当たりにしていた私からすると、とても心にグッとくるものがあります。今後も単なるダイエットではなく、Mさんの「健康のサポート」をしっかり続けさせていただきます!
(練馬漢方堂 小黒和哉)
続きを読む
たたむ
体重減って腰痛改善!
2019/07/02 マロにゃんママさん
50代女性
練馬漢方堂 (腸活相談認定店)
10年前から腰痛と肩こりに悩んでいたが、体重も増えてきて余計に辛くなってきました。腰痛は整形も行って牽引したり、温熱してもらったりして、痛み止めを服用していました。練馬漢方堂さんに行ったキッカケは整形で「やせなさい」とドクターに言われ看板と口コミは前から見ていたので、お店に行くことにしました。トータル約6㎏減って肩こりがなくなり、睡眠もとれる様になり、腰痛に関しても牽引する回数が極端に減りました。(今年に入ってから1回も受けてない)フレックスな仕事のため、残り1.5㎏ゆるやかに頑張っています。
- お店からのコメント
ヘルニアは辛そうでしたものネ!この冬は「腰を温める事すら忘れてた」と言って頂き、私もうれしいです。一番良い治り方は「悩んでた事すら忘れてる」事です!あと少しダイエットもやりとげましょう!
(練馬漢方堂 上田晃平)
続きを読む
たたむ
精神病の私にもできた漢方ダイエット
2019/07/01 りえさん
20代女性
練馬漢方堂 (腸活相談認定店)
社会人になってから思うように体重が落とせず、落とせたとしてもキープすることしか出来ずに困っていました。そんな時、駅で広告を見かけ、漢方で痩せるということを、以前も聞いたことがあったので、試してみようと思いました。実際売りつけられるようなことはなく、親身になって話を聞いてくれ、とても丁寧な印象でした。実際に始めてみて、以前はお弁当を4つ食べちゃうくらい食欲が抑えられず困っていましたが、今ではお腹が空いたから食べるというくらいに落ち着きました。現在始めて2週間ほどで、約-4㎏。夏には海に行けるぐらい痩せたいです。ただこれをゴールとせず、その先も続けていきたいと思っています!
- お店からのコメント
りえさんのように精神病や薬の影響で仕事に支障があったり、ダイエットがうまくいかずに困っている人も本当に沢山います。ですが、そんな人ほど、漢方やカウンセリングが効果的なことも多いです。まさにりえさんは当店の漢方ダイエットがバチッとはまりましたね!夏の海に向けてこの調子でいきましょう!
(練馬漢方堂 小黒和哉)
続きを読む
たたむ
健康のため勇気をだして予約しました。
2019/07/01 よっしんさん
40代女性
板垣漢方薬舗 (腸活相談認定店)
今まですぐにリバウンドしていました。なんとか治したいと思い折込を見て、勇気をだして予約しました。高血圧で病院の先生に体重を減らしましょう。と言われていました。ダイエットを始めて50日で体重は6㎏下がりました。これからも続けていこうと思います。
- お店からのコメント
減量のペースもいい感じですね。内臓脂肪指数も高く血糖や中性脂肪の数値が高いよっしんさん。そちらの数値もしっかりみていきましょう。
(板垣漢方薬舗 板垣洋晃)
続きを読む
たたむ
シワシワ・カサカサにならないダイエット
2019/06/29 もりっこさん
40代女性
古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)
この1、2年で、そんなに食べていないのにじわじわと増えてきた感じでいました。好きな梅酒やおせんべいもそんなに食べてないけど、年齢や運動不足もあって増えたと思うんです。ママさんバレーも4年前にやめてしまったから、ますます運動しなくなりましたからね。
若い頃に食べないダイエットをやって10kg落ちたけど、シワシワ・カサカサになってしまった苦い経験があります。二度とあんなことにはなりたくないと思っていたので、ダイエットも慎重に選んでいました。
新聞のチラシで古河漢方堂を知りました。最初に行った時に、お店の雰囲気に驚きました。でも、先生が下の名前で呼んでくださるので、なんかほっこりしたんですよね。
本来、三日坊主が得意なんですけど、お金もかかっているので、ちゃんとやってみようと思えました。毎日体重を計って、自分の食生活を振り返りました。グラフも誤魔化せないし、先生にちゃんと見てもらえるから続けられたと思います。体重が落ちるとやっぱり嬉しいですね(^^♪
2ヶ月で7kg落ちました。それも、脂肪だけで落ちました。中学生のころの体重に戻りましたよ(笑)
体重はもちろんこのまま維持して、綺麗でいたいです。
おかげで鏡も体重計も嫌じゃなくなりましたよ。
- お店からのコメント
すっきりされて、ますます綺麗になられましたね。苦手と言ってらっしゃいましたが、コツコツ続けられたじゃないですか。維持も大丈夫ですよ。自信がつくまでいらっしゃってください。
(古河漢方堂薬局 山川純正)
続きを読む
たたむ
やせるだけじゃない!体調も整うダイエット!
2019/06/27 甘味ちゃんさん
40代女性
練馬漢方堂 (腸活相談認定店)
7.8年前から体重が20㎏増え、体が重くなって膝の上が痛くなりました。服もキツくなり見栄えが悪くなったし、ダイエットしなきゃとは思うものの集中して続けられず、ジムや置き換えダイエットでも減らず、むしろ増えていきました。
駅で看板を見て、カウンセリングを受け理にかなったダイエット法に納得して始めてみました。漢方を飲み始め、なんとなく体がポカポカしてる感じがしたり、食事の前にのむサプリがあると食事に対する罪悪感がなかったです。体が軽くなるのと同時に、前だったら忙しくて体を動かそうとは思えなかったのに、忙しい中でも、体を動かそう!という気持ちになれました。2ヶ月ちょっとで-5㎏!もうちょっと落としたかったなと思いましたが、落とした体重のほとんどが脂肪!お腹周りがひっこんでパンツも余裕ができました!漢方は煎じたり苦いイメージがあったけど、錠剤で飲めるのは手軽で続けやすかったです。
普通の生活の中で取り入れて続けられるので、忙しい方にも良いと思いました。
- お店からのコメント
やせた分、全部が脂肪!お忙しい中でもしっかり続けてこられた結果ですね!体調も整ってお肌もきれいになられて、まさしく体質改善ダイエットができてると思います。目標達成までサポートします!
(練馬漢方堂 柴藤恵美)
続きを読む
たたむ


