お悩み・症状から口コミを探す
読みたい項目をクリックしてください
首から上の症状
お腹まわりの症状
手や足の症状
全身の症状
お肌の症状
その他の症状
キーワードで口コミを探す
検索結果
ダイエットで来たのに肌まできれいになるなんて
2019/05/25 ななちゃんさん
50代女性
古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)
ダイエットが始まって2週間。何が変わったかというと、頭の中の湿疹。暑くなりだすと、痒くなってすぐにかさぶたが出来て気になって、また剥がしちゃうを毎年繰り返ししていたのに、すっかり綺麗になってしまったんです。去年まではシャンプーを変えるとかいろいろやっていたけど、全然ダメだったのにほんとにびっくり。
とにかく体調がいいです。いつも右足の裏の足がつけないぐらい痛かったのも無くなった。
そして、あっと言う間に4キロ落ちました。これからがんばっていきます。
- お店からのコメント
たった2週間で体調がすこぶる良くなられて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。頭部の湿疹がなくなったことが素晴らしいですね。漢方と食事のおかげですね。まだ始まったばかりです。このまま一気に走り抜けましょう。
(古河漢方堂薬局 山川純正)
続きを読む
たたむ
痩せると若返る
2019/05/24 かっちゃんさん
50代女性
古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)
ダイエットを始めて2ヶ月。7キロ落ちました。
スタートしてすぐから頭痛が全然ない。目の疲れもない。肩こりも全然ない。とにかく体調がいいです。
「太ってるよ」と言っていた娘が、「後ろから見て体が変わったね」って言ってくれたんです。喪服もちゃんと着られるようになりましたし。趣味のボーリングのアベレージも着々と上がってますよ。体が軽いって本当にいいですね。
30代ですか?って聞かれるようになっちゃいました(笑)
- お店からのコメント
すこぶる好調で嬉しい限りです。上手にダイエットに取り組まれてますね。この調子でまだまだ進んでいきましょう。
(古河漢方堂薬局 山川純正)
続きを読む
たたむ
「体質」を諦めなくていい!
2019/05/17 あずささん
20代女性
練馬漢方堂 (腸活相談認定店)
私は昔から朝に弱く慢性的な体調不良にずっと悩まされていました。運動不足、不規則な食事などいろんな要因が重なっており、病院に行っても特に以上が見つからず、具体的な解決策がありませんでした。症状としては起きてすぐに吐き気がしたり、通勤の電車の中でめまいが頻繁におこり立っていられず、降りてしまったり、その度に吐き気止めを飲んでの対処療法で日々を過ごしておりました。
今回友人の紹介で漢方を飲み始めてみることになり、自律神経を整える方法での改善に挑みました。朝昼晩と飲み続けて三週間ほどで、電車でめまいの起きる回数が減ったことに気付きました。
ずっとまされてきたので、実際に効果がありとても驚きました。現在は二ヶ月半ほどずっと飲み続けていますが、さらに改善傾向にあります。朝、起き抜けの吐き気もなくなり準備が格段に楽になったと感じます。
決して安いかいものではなかったので、自分の体に変化が起きてとても嬉しく思います。
まだ残っている分はありますが、きちんと飲みきり、いい状態を維持できるように頑張ります。
- お店からのコメント
漢方での体質改善を時間していただき、お薬を飲まなくてもいい比が格段に増えたと聞いた時は本当に嬉しかったです。
これからもこの調子で良くしていき、体調に左右されずいろんなことを全力で楽しみましょうね!!
(練馬漢方堂 柴藤恵美)
続きを読む
たたむ
漢方からの生活改善
2019/05/13 やまねこさん
40代女性
練馬漢方堂 (腸活相談認定店)
4人目の子供を出産後、体重が戻らなくてダイエットしなくてはと感じるようになりました。
体重・体型も気になっていましたが何より「体が重く感じる」事を解決したいと思ってました。ダイエットするにあたり、ジムに通いたかったのですが、育児と仕事と家事と忙しかったので、こちらの漢方を試してみようと思いました。
ほとんどダイエット経験もなく(めんどくさがりなので)、漢方薬局は初めてでした。
でも太るメカニズムから食事の仕方、漢方の役割を説明していただいて、とても納得できる内容だったので、こちらにお世話になることにしました。
結果は大成功でした。3ヶ月で5㎏マイナス出来て、周りにも「やせたね~」と言われてます。何より食事のあり方、生活のあり方を見直す事が出来て良かったです。体も前より軽くなりました。もう少し体重を落として体型を整えたいです。同じ悩みの方、まずはこちらもご相談だけでもされると良いですよ!
- お店からのコメント
忙しくされているやまねこさんだからこそ、うちのダイエットのやり方が合っていたんですね!どんどん意識も高くなられて、会うたびにシャープになられる、やまねこさんを見て、同じ女性として尊敬の気持ちです。ようやくご自身の健康に目を向けることが出来てよかったですね!お互い人生の折り返し、楽しみましょう!
(練馬漢方堂 高井真由美)
続きを読む
たたむ
想定外!こんなに下がるなんて思ってなかった(笑)
2019/05/10 せっちゃんさん
50代女性
古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)
以前からもうちょっと痩せたいなぁとは思っていました。ウォーキングやランニングまでやったけど、痩せるわけでもなく、変わらないでいました。
タウン誌で古河漢方堂は以前から見ていたんです。娘の結婚式を機に、やらなきゃとスイッチが入って行ってみました。お店の方の対応もよくて親切にしてくれました。
春先、季節の変わり目はすぐに風邪をひいていて、風邪薬も大箱で買ってあるぐらいです。でも、今年は全く飲むこともなく、体調がすこぶるいいです。体が動きやすくなりました。さらに、耳鳴りがしなくなったんです。これは驚きです。自律神経が整ってきている感じがしています。
まだ始まって1ヶ月。これからもしっかり続けていきます。
- お店からのコメント
ダイエットで始まったのに、体調が良くなられましたね。体調が良くなると、ダイエットもうまく行きやすいです。この調子で一緒に続けてまいりましょう。
(古河漢方堂薬局 山川純正)
続きを読む
たたむ
薬剤師の先生にみてもらえるから安心してダイエットができました
2019/05/10 かっちゃんさん
50代女性
古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)
数年前から子供達に「お母さん太ってるよ」と言われていました。でも自分では自覚はなかったんです。今思い返すと、たまに着る喪服が着れなくてとか、お気に入りの服が1年で着れなくなったりと、確実にサイズアップしていたんですよね(笑)
病院でコレステロールの薬が増えて、お医者さんから「痩せなさい」と言われたんです。ちょうどその頃に古河漢方堂のチラシが入ってきたので、今だと思って行ってみました。お店は以前から知っていてずっと気にはなっていましたけど、なかなかその気にならなかったんです。
取り組み始めて、すぐに足が軽く感じて、頭痛がなくなったんです。お腹もペチャンコに凹みました。おかげで趣味で続けているボーリングで、自己ベストを更新できたんです!
2ヶ月やってきましたけど、目標まで続けていきます。
よくある「食べないで痩せるダイエット」とかするより、ちゃんと食べられるし、病院の薬を飲んでいても薬剤師の先生がちゃんと見てくれて漢方を飲めるから安心して取り組めました。
- お店からのコメント
すぐに体調の変化を感じてくださって嬉しく思います。お顔もどんどん変わっていかれてますね。さらなる自己ベスト更新!目指していきましょう。
(古河漢方堂薬局 山川純正)
続きを読む
たたむ
膝の痛みが楽になってほんとに良かった
2019/05/08 ひさちゃんさん
70代女性
古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)
今年の1月末から膝が痛み出しました。水を抜いて、注射をしてもらったけど、痛みが取れずなかなか良くならずにいました。
4月末に楽しみにしていた観音巡りがあったので、3月末に古河漢方堂に行ってみました。山川先生から、漢方を勧められたけど、しばらくは半信半疑でちゃんと飲まないでいました。そうしたら先生から「観音巡りに行きたいなら、ちゃんと飲みなさい」と一喝されて、言われた通りにちゃんと飲んでみました。すると膝の痛みも楽になって、直前まで参加を悩んでいましたが、心配していた痛みもなく、無事に歩いて回りきることができました。先生の後押し、そして漢方の後押しのおかげです。
10月にもまたお参りに行けるようにちゃんと続けておきます。
- お店からのコメント
お参りに行けて良かったですね。ちゃんと飲まれた成果ですよ。これからもお参り続けられますね。
(古河漢方堂薬局 山川純正)
続きを読む
たたむ
甘いもの中毒から抜けられました。
2019/05/08 ピーちゃんさん
50代女性
練馬漢方堂 (腸活相談認定店)
練馬漢方堂で-8㎏で痩せたんですが、甘いものがやめられず、便秘になり、ガンガンっと元に戻りそうになりました。「ヤバイ」と思ってまた練馬漢方堂に通うことにしました。アイテムを追加し、頑張りましたが、やっぱり甘いものがやめられず、うまくダイエットがすすみませんでした。上田先生の甘いものの毒性について話を聞いた時にスッと腑に落ちました。ダイエットを始め頃は頑張りましたが、現在はそんなに食べたいと思わなくなってきています。ダイエットの方も前痩せた時よりもさらに痩せてキープできています。
- お店からのコメント
糖中毒についてお話をさせていただきました。美容に健康に合うカタチで、糖分とは良い付き合いをしていけそうですネ!
昔とは別人のようです!
(練馬漢方堂 上田晃平)
続きを読む
たたむ
思い立ったが吉日
2019/05/07 ぽんぽこ狸さん
50代女性
練馬漢方堂 (腸活相談認定店)
体重60㎏を超えたあたりからダイエットをやろうと意識していましたが、正月太りでさらに2㎏増えてしまったのをきっかけに本格的にダイエットをしなければ!と気持ちが変わりました。その時人生最高値にいってしまっていました。
会社の社長が電車の中吊り広告で練馬漢方堂の漢方ダイエットを見つけたと教えてくれて、ちょうどその日、家に帰ったら、情報誌「ぱど」にも載っていたので予約を取ろうとなりました。店主1人でやっているお店かと思ったら、他にもスタッフがいて担当してくれたのは女性だったので、かえって話しやすかったです。キレイな方でした。
飲み始めてお通じが1日1回だったのが2回になり、さらに快便になり、どんどん体重も落とすことが出来ました。そんな中、停滞期を迎えましたが、真っ只中の時にちょうどカウンセリングを受けて、高井さんの励ましで、再挑戦しよう!とモチベーションが上がりました。1ヶ月半過ぎて、4.5㎏減!走った時、ドタドタ重い感じだったのが、軽さを感じるようになったのと、数週間前に会った人にやせたでしょう!とすぐ言われて嬉しかったです。ダイエットをしたい友人にも、自分が経験したことをアドバイスして“全部は大変だけど、ちょっとだけでもやってみたら”と友人もやってみる!とのことでやる気スイッチを押せたよう。目標の体重まであと少し!!周りの人にもすすめていきたいです。
- お店からのコメント
元々標準体重のところから、ずいぶん落としてこられて、しっかり脂肪が落ちているのもわかり、よりナイスバディになられているぽんぽこ狸さんです!
くじけかけた時がチャンスですね!その日をきっかけにまた落ちてきて本当に良かったです。サポートを引き続きさせて下さいね!
(練馬漢方堂 高井真由美)
続きを読む
たたむ
専門家の言葉に耳を傾けて良かった
2019/04/27 ラムさん
60代女性
古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)
病院で測ったらコレステロールが高くなっていたので、これは早めになんとかしなきゃと思っていました。お医者さんからも、危機迫るように言われちゃって、「運動をしっかりして、食事を気をつけ、タンパク質を摂るように」と言われたぐらいで、わかってるけど簡単にできませんよね。脂肪肝とも言われてました。
ジムには行っていたけど、特別に行く回数を増やせるわけでもないし、10年前なら自力で10kgも減らしたけど、今は自分だけでどうにもならないなと思いました。
たまたま新聞にチラシが入っているのを見ていて、古河漢方堂に行きました。電話するのにも何週間もかかったんですけどね(笑)
初めて伺った時、店内やお話しがゆったりしていて、落ち着いていて、自分に集中してくれるのがすごく良かったです。
行ったその場で血液検査をやってもらえて、1ヶ月間本当に一生懸命取り組みました。コレステロールだけが少し下がってたんです。これで続ければどうにかなるのかと思えました。
5ヶ月続けて血液検査の数値も正常になって、体重も5kg減ったんです。もう嬉しい!
ついつい簡単に食事を済ませていたのが悪かったんだと思ってます。
これからは、生活のリズムと食事をしっかりやっていきます。
運動と食事に気をつけるのはわかっていますけど、希望の光がないと続けられないですね。
いくつになっても、いつも目標を持っていられるように過ごしたいです。
- お店からのコメント
ちゃんと漢方を飲まれて、しっかり数値も正常値になっていかれましたね。おめでとうございます。お食事も上手に取り組まれてよくやられましたよ。これからも油断しないで、定期的にチェックしていきましょう。
(古河漢方堂薬局 山川純正)
続きを読む
たたむ


