体験者の口コミ

お悩み・症状から口コミを探す

読みたい項目をクリックしてください

首から上の症状

お腹まわりの症状

手や足の症状

全身の症状

お肌の症状

その他の症状

キーワードで口コミを探す

さらに絞り込む

検索結果

やれば出来る。挑戦すれば出来ます。

古河漢方堂薬局

2018/09/29 K.Mさん
40代女性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

40歳の時につぼで9キロ落としたけど、見事にリバウンドしました。
去年の夏に子宮腺筋症と子宮筋腫の手術をしてから太ってしまったんです。家族で遊びに行った時に写真を撮って、客観的に自分を見たらビックリするほど太っていることを実感しました。そして、とうとう大台に乗ってしまったので、これはまずいと思ってどうにかしなくちゃと、自分なりにダイエットしてみましたが、歯がたたずでいました( i _ i )
そんな時に、地元の広報誌に古河漢方堂の広告が載っていたのを見て、本当に痩せるのかと最初は疑ったんです。でも気になってどういう方法なのかと聞きたくて電話をしました。
初めて行った時に、話を聞いて安心できました。運動嫌いな自分でもできそうな気がしたので、思い切って始めてみました。
2ヶ月でもう少しでマイナス10キロ。とにかく体が軽くなって動きやすくなりました。やっと友達に「やせたよね!」って言われるようになってきましたよ。そう言われると嬉しくなっちゃいますね。着られなかった服が着られたのもすごく嬉しかったです。
辛かった生理痛も無くなってすこぶる体調がいいです。
次の目標は11月までにあと4、5キロ落としたい…けど、落ちるのかな?と不安もありますが、山川先生と一緒に頑張ります。

お店からのコメント

2ヶ月間、真剣に取り組まれた結果です。どんなことでも不安はありますが、その不安を抱えて一歩出た人しか味わえない気持ちです。欲も出てきましたから、一緒に頑張っていきましょう。
(古河漢方堂薬局 山川純正)

続きを読む

たたむ

がんばりすぎず、ほどほどに!

練馬漢方堂

2018/07/10 大豆さん
40代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

ここ数年間で10㎏太ってしまった事もあり、漢方薬も元々興味があったので、漢方ダイエットの看板を見かけ飛び込みで入ってみました。自分で何をやっても痩せずに、体脂肪もどんどん上がってきて、危機感は感じていたので、先生のお話もすんなり聞くことが出来た。薬を飲みはじめて最初は実感がなかったのに1週間で1㎏やせていて、どうしてやせるのか意味が分からなかった。
ただ薬を飲むだけでやせたので、この方法は私には合っていました。
秋から今まですでに9㎏実際に痩せました。お薬を飲み忘れるものもあったが、お気に入りのものは必ず飲んだのでここまで効果が出たのかもしれません。あと5㎏やせるまでがんばりすぎずにがんばります!

お店からのコメント

どうしてやせるのか?はちゃんとご説明を改めていたしますね!大豆さんがキチンとやせる事をされていましたよ!つらくなくするために服用をおすすめしたのもありますが、忘れず飲んでいきましょうね。
(練馬漢方堂 上田晃平)

続きを読む

たたむ

思い切って行って良かった

古河漢方堂薬局

2018/06/04 まつさん
30代女性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

20代の後半頃から、生理前に動悸、不安感、落ち込みなどの症状が見られるようになり婦人科に行ったり、市販の薬を飲んだりしましたが、あまり効果はありませんでした。
子どもを産み、このままの体質では子育てする上で子どもに失礼だし、自分も辛いと感じ、相談することにしました。
飲み始めて、1〜2ヶ月でもかなり症状が改善されて驚きましたが、現在飲み始めて5ヶ月。びっくりしたことに生理が来ることが苦痛でなくなりました。「今までの自分は何だったんだろう」という位元気に過ごせております。今後も先生と相談しながら、体調を維持できるようにしていきたいと思います。

お店からのコメント

初めて来られた時と比べて、顔色も声の力も全然違いますね。体はどんどん変わっていくものですね。ご主人のご相談もくださり嬉しいです。ご家族皆さんで元気に健康にお過ごしください。
(古河漢方堂薬局 山川純正)

続きを読む

たたむ

悩みが解消されました。

練馬漢方堂

2018/02/14 Yさん
30代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

20代前半から、立ち仕事をし始めて2~3年経ってから生理痛がひどくなりました。生理初日のみ刺される様な痛みを感じて、痛み止めをこの10年生理の度に使っていました。次第に生理前の頭痛やイライラなど月経前の症状が出始めて、半年前にはチョコレート嚢胞、子宮頸がん軽度異形成と言われたりしました。パソコンでチョコレート嚢胞と調べると、漢方が良いと知ったので、家から近い練馬漢方堂へ行きました。最初入りづらかったけど、1回行くと、行きやすくなりました。提案された漢方を服用しはじめて、最初の生理から痛みが全くなくなり、現在3~4ヶ月経ちますが、冷えや貧血も良くなっています。

お店からのコメント

ハードなお仕事から徐々に体調が悪くなって、病気がでてくるという事が心配での、ご来店でしたね!
初回からすぐ実感頂けてよかったです。自覚症状をとったら、これからはもう症状が出てこないようにしていきましょうネ。
改めてまたご提案致します。

(練馬漢方堂 上田晃平)

続きを読む

たたむ

ぜひ一度試してもらいたい漢方薬局

古河漢方堂薬局

2017/08/09 未夢さん
30代女性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

5年前から生理痛、特にPMSがひどく、頭痛もつらかったんです。
婦人科を受診して低用量ピルを処方してもらって服用したんですが、副作用がかえってひどくて、めまい、ふらつき、吐き気がしてしまって、飲み続けられませんでした。再度病院を受診して検査をしても「異常なし。ピルしかありません」と言われて、もうどうすることもできなくて、「漢方しかないんじゃないか?」とすがる思いでした。
ネットで「古河市 漢方」と検索したら、何軒かの薬局が出て来たのですが、「良くなった」と口コミがいっぱいあったので山川自然堂に電話をしたんです。
漢方薬局というと「近寄りがたい雰囲気」と思っていたのですが、初めての相談の時からとても親切でアットホームな感じですごく話しやすかったです。
さすがに漢方はお値段が高いですね。薬の数も多くてビックリしました(汗)でも、頼るものが他にないので、とにかくやってみようと思い、先生に言われたように漢方薬などを飲んで、食事なども言われた通りに気をつけました。
飲み始まってすぐに変化がわかりました。まだ2ヶ月ですが、だいぶ良くなって、もう6、7割は改善しています。改善が目に見えてわかるので、薬の数も今の自分にはこれだけ必要なんだと納得です。お金をかけただけの価値がありますね!
先生と話していると、体のことだけじゃなく心のしこりも話を聞いてもらえて、精神的なケアもしてもらってるのでありがたいです。
しっかり体が整うまで続けていきます。これからもよろしくお願いします。
お医者さんに行ってもよくならない方は、ぜひ一度漢方を試していただきたいです。とても相談しやすいお店なので、一度行ってみてください。

お店からのコメント

未夢さん。初めてご来店された日のおつらそうなお顔が、もうどこかに行ってしまいましたね。しっかり取り組んでくださったからこそ、この体調の改善が起きてるんですよ。これからますます好きなことできる元気な体作ってきましょ。毎月やってくるボスキャラ倒しちゃおうっ!
(古河漢方堂薬局 山川純正)

続きを読む

たたむ

もっと早く相談すれば良かったです。

和漢さくら健煌堂

2017/07/20 Kさん
40代女性

和漢さくら健煌堂 (腸活相談認定店)

昔から生理痛がひどく、痛み止めを服用していましたが、あまり効かず悩んでいました。
以前から知っているさくら薬品さんに、ご相談して始めたところ、次の生理の時には痛みがマシになっていました!
「どうして早く教えてくれなかったんですか」と先生に言ってしまうほど、効果を実感できて嬉しかったです。
相談して本当に良かったです。ありがとうございました。

続きを読む

たたむ

とりあえず、1人で悩まず、かけこんで下さい。どうにかなります!!

練馬漢方堂

2017/05/04 山田さん
40代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

ずっとヤセないといけない。という気持ちがあったけど実行に移すことが出来ませんでした(意志が弱く、すぐ誘惑に負けてどうせできないと思っていました)。
一度、1時間のウォーキングをやって痩せましたが、すぐにリバウンドしてしまい、ずっと前からフリーペーパーでお店のことは知っていましたが、中々相談することが出来ずにいました。
が、今変わらないといけないと思って電話しました。
初めは緊張もあったし本当に出来ると思っていませんでしたが、分かりやすい説明と気さくなしゃべり方で緊張も無くなり私も出来そうと思いダイエットをスタートして、3ヵ月で-6㎏を達成しました!!体調も、ひどい生理痛があったのがなくなり腰痛も無くなりました。
途中すごくダイエットから心が離れ、やめてしまいそうな時もありましたが、カウンセリングを受けて続けれました。一人ではダメだったと思います。
20代の時の体重になれて本当にうれしいです。

お店からのコメント

できないと思っていた事ができるってすばらしいですよね!
一緒に喜べて本当にうれしいです!
お仕事もハードでストレスがかかりやすいと思いますので、いつでもメンテナンスにご連絡下さい。

(練馬漢方堂 上田晃平)

続きを読む

たたむ

病院で相談しにくい事にしっかり対応してくれました。

練馬漢方堂

2016/04/23 まる子さん
30代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

3~4年前から生理前出血、排卵時の出血、経血量が以前より減ってきた事が気になっていました。生理痛も若い時からひどかったです。
年齢的に不妊の事も心配だったので、お店に行くことにしました。
友人のすすめで漢方が良いという話を聞いていたのでネットで調べ、ホームページを見ました。明るいイメージで、情報量が多かったので、お店に行くことにしました。
こういう薬局にこんな相談してもいいのかどうかも不明で少し心配でしたが、本当に相談にのってくれるところなんだと安心しました。説明もキッチリしてくれます。
色々な事を予防したいと思っていましたが、ここで相談にのってもらえて良かったです。
今では生理痛も良くなり、排卵・生理前の出血もなくなりました。ホルモンバランスをよくする為、基礎体温もチェックしてくれてます。

お店からのコメント

「自分の悩みを相談する所がない」という悩みがあったとも言える、まる子さん。細かな不調もその都度、対応していきますので、今後とも宜しくお願いします。
(練馬漢方堂 上田晃平)

続きを読む

たたむ

元気でキレイなママを目指せそうです!

練馬漢方堂

2016/04/03 シマさん
30代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

妊娠、出産を機に、睡眠が浅くなり育児の疲れからか生理痛もひどくなっていました。疲れがとれないので、痛みに関しては痛み止めでなんとかごまかしていました。そこで上田先生に漢方薬とイソフラボンを合わせて飲むようにしました。
一番変わったのが「痛み」です。おまけに、かなり経ってから気がついたのですが、経前のふきでものや肌荒れがなくなっていました。
ねむりの質も上がっている様な気がします。
人間良くなると辛かった事を忘れちゃうんですね笑
イソフラボンは婦人科疾患の予防になるとお聞きしたが、今後も飲んでいきたいです。
ありがとうございました!

お店からのコメント

ありがとうございます。生理前はかなりしんどそうでしたものね・・・
そして生理痛もという事で、ホルモンバランスが出産育児の疲れとストレスで崩れていたのでしょう!よくなって本当に良かったです!!

(練馬漢方堂 上田晃平)

続きを読む

たたむ

負けないこと、諦めないこと、信じること

古河漢方堂薬局

2016/03/07 ちーちゃんさん
20代女性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

たまたま、生理痛が辛く
会社の健康診断で、貧血の可能性が高いと
言われたのがきっかけで
産婦人科にいくことに。

色々な検査をしたついでという軽いつもりで
子宮癌検診を受けました。
そしたら、多嚢胞性卵巣(pcos)ということがわかり、
自分が妊娠しずらい体なんだと言うことを告げられました。

大切な人の子供が産めないかもしれないと思うと、
なんとも言えない苦しみでした。

それから、主人と相談し、
不妊治療を始める決心をしました。

やはり、不妊治療とか不安なことが多く、
幼稚園のころからお世話になっていて、
とても信頼していた山川先生に軽い気持ちで話してみました。

そこで、妊娠しやすい体つくりということで、
ご紹介していただいたサプリを飲むことに!

そのおかげで不妊治療もやることなく、
妊娠することができました。
ほんとにびっくりでした。

妊娠初期の時は出血が何回もあり、
絶対安静の状態が続きましたが、
勧めていただいたサプリおかげで
立て直せました。

妊娠初期の風邪のときは、
漢方に助けられ
今では妊娠5ヶ月、お腹の子も
元気に育っています(*^^*)

また、風邪のときやダイエットでもお世話になりました(*^^*)

山川先生には他にも
主人の片麻痺性偏頭痛でもお世話になっています!

閃輝暗点が起こり、頭が痛くなり
頭がくらくらする、気持ち悪い
一人で歩けない、ご飯も食べれない、寝れないなど
私が見ていても辛い症状だったのも
漢方を飲みはじめてからは
頭痛で苦しんでいる旦那を見なくなりました。
起こったとしても、症状も軽くなっているみたいです。


これからも家族一同おせわになります。笑

なにより、同じ悩みの人が
少しでも減ることを願います!

お店からのコメント

幼稚園生のころからずっと見てきたちーちゃんがママになるなんて、ほんとに嬉しいです。
妊娠しやすい身体つくりが、家族の健康にも繋がってます。
出産に耐えられる強い身体に、子育てをしていける強い身体を作っていきましょ。
(古河漢方堂薬局 山川純正)

続きを読む

たたむ

PAGETOP