漢エビデンス体験者の口コミ

さまざまな病気や美容でお悩みだった方が
『漢エビデンス』を体験されています。
口コミはお悩み別に検索していただけます。

お悩み別の口コミ
口コミの投稿はこちら

新着の口コミ

インフルエンザにも。これからは常備しておきたいお薬です。 2017/05/23 T.Sさん(女性・20代)の口コミ
安藤漢方薬局 桂店
安藤漢方薬局 桂店

昨年冬に出産して娘が8ヵ月になったころでした。寒いなと思っていたら悪寒が徐々にひどくなり、けいれんに近いふるえが出始めました。まだ熱はそれほど高くなかったのですが、いつもの風邪とは様子が違ったので「イ… 続きを読む>>

昨年冬に出産して娘が8ヵ月になったころでした。寒いなと思っていたら悪寒が徐々にひどくなり、けいれんに近いふるえが出始めました。まだ熱はそれほど高くなかったのですが、いつもの風邪とは様子が違ったので「インフルエンザにちがいない。」と思いました。
けれど授乳中でタミフルなど飲みたくなくて安藤先生に相談したところ、漢方を2種類処方されました。熱は40度近くまで上がりましたが、そのわりには苦しくなく、すぐに治りそうな気がしました。翌日には熱が38度まで下がりました。二日ほど安静にしていましたが、漢方のおかげで体は本当に楽でした。
それ以来、常備薬のようにかならず家の引き出しに入れています。

お店からのコメント

T.S様におすすめしました漢方の中に「水溶性リグニン」という成分が含まれています。「水溶性リグニン」はタンク培養ではなく、時間とコストがかかる「培地での培養」という製法でしか得ることが出来ない成分です。これはご自身の免疫力を高めるだけでなく、直接ウイルスを抑える働きがあります。 インフルエンザはもちろん、普段の風邪も原因のほとんどはウイルスです。万が一に備えて置いておかれると安心ですね。

(安藤漢方薬局 桂店 安藤智紀)

↑たたむ

さらに詳しく
同じ病気の方に、本当におすすめしたいです! 2017/05/18 Mさん(男性・50代)の口コミ
安藤漢方薬局 桂店
安藤漢方薬局 桂店

2年前の3.5㎝の肺がんが見つかりました。安藤先生に相談すると、抗癌剤によって癌細胞だけでなく、免疫細胞までダメージをうけるので、漢方を飲むようにすすめられました。 最初の抗癌剤の点滴が功を奏し、腫… 続きを読む>>

2年前の3.5㎝の肺がんが見つかりました。安藤先生に相談すると、抗癌剤によって癌細胞だけでなく、免疫細胞までダメージをうけるので、漢方を飲むようにすすめられました。
最初の抗癌剤の点滴が功を奏し、腫瘍が半分の大きさに縮小しました。吐き気の副作用がかなりありました。
2ヵ月後、2回目の点滴がありましたが副作用は軽く、食欲もさほど落ちませんでした。それから5ヵ月後の点滴治療の時も食欲は大丈夫でした。

治療時は1週間ばかり入院するのですが、同じ病気の方と同室になります。
同室の方が激しい吐き気で苦しんでおられるのに比べて、自分がこんなにラクでいれるのは漢方を飲んでいたおかげだと感じました。点滴後、白血球数が低下するのですが、同室の方が無菌室に10日以上入っておられたのに、自分は白血球数の下腹が早く。2日で出ることができました。

現在は定期的に検査を受けながら、自宅にて普通に仕事をこなし、家族旅行に出かけたりしています。
今も漢方を1日に1包ずつ飲んでいます。
同じ病気の方にもぜひ安藤先生に相談されることをおすすめしたいと思います。

お店からのコメント

癌細胞は分裂が速いという特徴があります。 抗癌剤は分裂の速いところをめがけてたたくという性質があり、消化器粘膜や骨髄、毛根細胞などの分裂速度の速い細胞が影響をうけやすく、副作用もあらわれやすくなります。 ご自身の正常細胞を副作用から守る為にも、継続して様子をみていきましょう。

(安藤漢方薬局 桂店 安藤智紀)

↑たたむ

さらに詳しく
ダイエットも体質改善もまだ途中なのでしばらくがんばります。まだ当分木下先生のフォローを頼りにしてます。よろしくお願いします。 2017/05/08 キム嫁さん(女性・40代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

10年ほど前、仕事のストレスと母親の介護から仕事を辞め、その頃から太る一方、同じ時期にアレルギーが出始め、手しっしんや、じんましんが出やすくなりました。花粉症は小学4年生のころからなっていました。 … 続きを読む>>

10年ほど前、仕事のストレスと母親の介護から仕事を辞め、その頃から太る一方、同じ時期にアレルギーが出始め、手しっしんや、じんましんが出やすくなりました。花粉症は小学4年生のころからなっていました。
今まですっぽん、黒酢など、いろんなサプリメントを飲みましたし、置き換えダイエットや食事量を減らす、キャベツダイエット、果物ダイエット、朝食抜きも試しましたがなかなか続けられず、、花粉のためにもサプリは飲んでいました。
今年の1月、部屋の整理をしていて過去のコロン(雑誌)を見つけ目を通した時に、花緑堂さんの記事が目にとまりました。
先生の説明もわかりやすく、親しみやすいので何でも質問できて安心しました。皮膚科で処方されたステロイドのぬり薬の怖さも教えていただき、すぐに使うのをやめました。
ちょうど2ヶ月過ぎたあたりで体重はまだ4㎏減ほどですが中性脂肪の値がかなり低くなり、ホッとしています。(2ヵ月で221mg/dL→120mg/dL)
このまま10㎏減になるまでは続けたいと思っています。
病院で処方される薬を信じ使用した結果、アレルギーが悪化しました。
自分には合わない薬もあるということを学び、体質改善をしてアレルギーを治すという方法があることを知りました。時間はかかるけれど、私はこの方法でアレルギー改善とおまけでダイエットを一緒に進めていきます。薬をかえることは勇気がいりますが自分に一番いい方法を見つけることが大切だと思います。

お店からのコメント

2ヵ月弱で4.1㎏減のキム嫁さん、手の目立つ部分に赤くただれたような皮膚炎があり、ひどい痛みと痒みに悩まされておられました。 おすすめした方法でわずか10日間で70~80%軽減され、2ヶ月弱で完全に症状が消失されました。血液検査の数値も【LDL】121→99、【中性脂肪】221→120、【HbA1c】5.4→5.2と大きく改善されました。目標に向けてこれからも楽しみながら進めていきましょう!

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
バングラデシュでも漢方薬飲んでます 2017/05/06 ひろさん(女性・30代)の口コミ
漢方の山川自然堂
漢方の山川自然堂

娘(7才)のアレルギー性鼻炎がひどく,小さい頃から滲出性中耳炎,両耳へのチューブ挿入手術と悩まされてきました。 また,最近はIgA血管炎になり,娘は運動ができないつらい日々を過ごしました。 血管炎… 続きを読む>>

娘(7才)のアレルギー性鼻炎がひどく,小さい頃から滲出性中耳炎,両耳へのチューブ挿入手術と悩まされてきました。
また,最近はIgA血管炎になり,娘は運動ができないつらい日々を過ごしました。
血管炎が落ち着いた頃,主人の仕事の都合で,バングラデシュへいくことになり,少しでもアレルギー性鼻炎の症状を悪化させたくない,改善したいとの思いから,漢方薬を服用させようと思いました。
そして,山川自然堂さんへ相談に行き,漢方薬とサプリを処方していただき,飲み始めました。
ここバングラデシュは中国よりも空気が汚いといわれており,娘の症状も朝からくしゃみ,咳がひどい日があるかと思えば,そうでもない日があるなど日によって異なります。
しかし,飲み始めて3ヶ月がたったころ,娘が口呼吸をしていないことに気づき,鼻の通りがよさそうでした。
現在はくしゃみも減ってきたように感じます。このまま飲み続けて,少しでもアレルギー性鼻炎が軽くなり,常に鼻呼吸ができるまでに改善することを願って飲み続けてみようと思います。
ちなみに,1才の子もサプリが大好きで,毎日飲んでいます。

お店からのコメント

遠く南のバングラデシュからありがとうございます。 環境にずいぶん左右されてしまうアレルギーが、ずいぶん軽減されてきたとのこと、心から嬉しくおもいます。 元気にお過ごしいただいて、帰国を楽しみにしております。

(漢方の山川自然堂 山川純正)

↑たたむ

さらに詳しく
子供たちもおいしそうにお薬を飲んでいます。 2017/04/13 ななみさん(女性・30代)の口コミ
めぐり薬店
めぐり薬店

3歳と11か月の娘もおいしそうに薬を飲んでくれて、インフルエンザにもかからず、助かっています。 3人目も今年中には欲しいので、私自身の体調管理もしっかりやっていきたいです。 … 続きを読む>>

3歳と11か月の娘もおいしそうに薬を飲んでくれて、インフルエンザにもかからず、助かっています。
3人目も今年中には欲しいので、私自身の体調管理もしっかりやっていきたいです。

↑たたむ

さらに詳しく
肌がきれいになりました  2017/04/07 O.Mさん(男性・40代)の口コミ
漢方の鹿鳴堂薬舗
漢方の鹿鳴堂薬舗

今まで、かなりかゆみがあり、花粉症もきつかったですが、 鹿鳴堂さんの漢方を飲み出してからは、身体を冷やさない限り、肌もきれいです。 … 続きを読む>>

今まで、かなりかゆみがあり、花粉症もきつかったですが、
鹿鳴堂さんの漢方を飲み出してからは、身体を冷やさない限り、肌もきれいです。

↑たたむ

さらに詳しく
とても親切な対応でした 2017/04/06 ミッキーさん(女性・)の口コミ
福井薬局
福井薬局

10年以上前は、耳つぼで15kgヤセたので、数年前にも耳つぼに言ったけど、その時は1kgもヤセなかった。年齢のせいかよくわからなかったので、福井薬局さんに相談しました。始めて4ヶ月で9kgやせました。… 続きを読む>>

10年以上前は、耳つぼで15kgヤセたので、数年前にも耳つぼに言ったけど、その時は1kgもヤセなかった。年齢のせいかよくわからなかったので、福井薬局さんに相談しました。始めて4ヶ月で9kgやせました。
もう少しヤセたかったのですが、ヒザの痛みも軽くなってきて、カラダも動きやすくなっているので、此れくらいをキープしようと思っています。ありがとうございました。

↑たたむ

さらに詳しく
夫婦とも20年以上飲み続けています。 2017/04/04 ユーブーさん(女性・60代)の口コミ
松喬堂
松喬堂

何時もたくさん相談に答えて頂きありがとうございます。 勧めていただいたお薬は主人が28年ほど、私が20年飲んでいます。若い頃が胃弱だった主人も年を取るほどに丈夫になってきました。 68歳の今でも元… 続きを読む>>

何時もたくさん相談に答えて頂きありがとうございます。
勧めていただいたお薬は主人が28年ほど、私が20年飲んでいます。若い頃が胃弱だった主人も年を取るほどに丈夫になってきました。
68歳の今でも元気に仕事をしております。ここ10年程風邪にもインフルエンザにもかかりませんし、胃痛もありません。毎日しっかり飲むので、すぐになくなりますが、多く飲むほうがいい調子です。私に胃痛があるときは原液で飲みますが痛みはすぐに消えます。炎症にしている部分によく効きます。
喉の痛みも消えます。やけどの部分にもとても効くしキレイに治ります。

↑たたむ

さらに詳しく
家族みんなの健康管理 2017/03/29 ちょこさん(女性・小児・10代)の口コミ
めぐり薬店
めぐり薬店

喉が痛くなったり、咳を少しすると、「お母さんに早めにめぐり薬店さんの薬を飲みなさい」と言われます。 いつも元気でこれからも毎日飲みたいです。お兄ちゃんも毎日飲んで、受験合格しました。 … 続きを読む>>

喉が痛くなったり、咳を少しすると、「お母さんに早めにめぐり薬店さんの薬を飲みなさい」と言われます。
いつも元気でこれからも毎日飲みたいです。お兄ちゃんも毎日飲んで、受験合格しました。

↑たたむ

さらに詳しく
病院の薬を飲まず元気でいられるのも、丸福薬局さんのおかげです 2017/03/28 Uさん(女性・80代)の口コミ
漢方の丸福薬局
漢方の丸福薬局

40代の時から40年以上健康のためにサプリメントを飲んでいます。 おかげで80歳を超えても元気で過ごすことができています。 90歳の夫も先日風邪を引きましたが、丸福薬局さんの免疫ドリンクを飲んで病… 続きを読む>>

40代の時から40年以上健康のためにサプリメントを飲んでいます。
おかげで80歳を超えても元気で過ごすことができています。
90歳の夫も先日風邪を引きましたが、丸福薬局さんの免疫ドリンクを飲んで病院に行かずに治りました。
私は病院の薬を飲まずに丸福さんのサプリを飲んで、毎日仕事もでき元気でいられるので、このおかげだと思っています。

お店からのコメント

U様は肌つやも良く、実際のご年齢よりも一回り以上若く見られます。 抗酸化サプリがアンチエイジング(抗老化)作用を引き出しているのだと考えられます。 これからも、ずっといつまでも元気で健康で長生きして下さいね。 心よりお祈りしています。

(漢方の丸福薬局 藤田和俊)

↑たたむ

さらに詳しく