体験者の口コミ

お悩み・症状から口コミを探す

読みたい項目をクリックしてください

首から上の症状

お腹まわりの症状

手や足の症状

全身の症状

お肌の症状

その他の症状

キーワードで口コミを探す

さらに絞り込む

検索結果

ホルモンの貼り薬を忘れるぐらい調子がいい

古河漢方堂薬局

2019/09/20 ゆうさん
40代女性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

20年で20kg以上も増えてしまって、体調もずっと良くなかったんです。漢方を飲むようになってすぐによく眠れるようになり、夜中のトイレも1回に減りました。どんどん不調が減って女性ホルモンの貼り薬を張り替えるのを忘れてしまうぐらい体調がいいんです(笑)血液検査ではコレステロール、中性脂肪がすごく落ちたことにびっくりです。言われた通り女性ホルモンと関係が深かったんですね。制服も楽に着られるようになって、お肌もしっとりしたんです。まだ人から「痩せたね」って言われてないから、早く「痩せたよね」って言われるように目標まで頑張ります。

お店からのコメント

体調がどんどん良くなられるのを嬉しく思います。薬を貼り替え忘れてしまうなんてすごいですね。体はまだまだ変わっていきますよ。これからをもっと楽しみにしてましょう。
(古河漢方堂薬局 山川純正)

続きを読む

たたむ

健康になるって良いこと

古河漢方堂薬局

2019/09/17 7388さん
60代男性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

4年前にウォーキングを始めました。電車通勤を利用して、行き帰りに歩いて2年で10㎏落としました。
今年、定年退職を迎えたと同時にウォーキングも遠ざかり、少しずつ増えていく体重。そんな私をよそにこちらに通いはじめた妻が順調に痩せていった。そんな妻の目に見える成果に私もやってみようと決意しました。
漢方+食事の見直し、すっかりやめてしまったウォーキングも再開!現在、2ヶ月経過で-5㎏。ウォーキングだけだと上手くいかなかったと思います。以前とは、落ちるスピードが違いました。お腹が邪魔で履くのが辛かった靴下も、今じゃすんなり履けます。そして何より嬉しかったのが血圧やコレステロール値が下がったこと!薬を飲んでいてもなかなか下がらなかった血圧が正常値に!またひとつ、健康に近づきました。
目標は達成しましたが、もう少しだけ落としてみようと思います。大好きなラーメンをご褒美に頑張ります!
健康になるって気持ちが良いことですよ。

お店からのコメント

奥様に続きご主人様も、スリムに健康になってくださって嬉しい限りです。ラーメンのご褒美がを上手に使われましたね。さすがです。この調子でもうひと頑張りしていきましょう。
(古河漢方堂薬局 山川純正)

続きを読む

たたむ

胃痛がなくなった!

練馬漢方堂

2019/09/14 T.Kさん
40代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

元々胃痛と動悸に悩んでおり、食べ過ぎると食後に胃液が盛り上がってくる感じがして、気が付いたら胃と背中が痛くなり、薬で抑えていました。それがこちらでいただいた漢方を飲み始めて10日間で薬に頼ることがほとんどなくなりました!以前だったら冷たい飲み物を飲むと痛くなりやすかったし、満腹になると感じる胃と背中の痛みも忘れるくだい自由に飲食できるようになりました。始めて1ヶ月で何年も飲んでいた胃薬を卒業できました!
動悸もあり、ひどいと30、40分感じていたのがほぼなくなり、あったとしても5分以内で収まるようになりました!
生理が止まったり、体の不具合もあったので、諸々の症状を改善したいと思い体質改善のために始めました。今まで薬でその都度抑えていましたが、それも卒業できてうれしいです。悩むよりまずは相談することがオススメだと思います。私もあと1ヶ月くらい早く行けばよかったと思います。

お店からのコメント

健康に向けてやせていく、うちのダイエットのコンセプトにばっちり合っているT.Kさん。痩せるためには、まずお体の不調を整えていきましょうと提案させていただきましたが、てきめんに効果を感じていただいて、お薬をのまなくてもよくなった!と聞いたときはとても嬉しかったです!!これからも体を変えながら目標に向かって進んでいきましょうね!
(練馬漢方堂 柴藤恵美)

続きを読む

たたむ

40代挑戦のダイエット!

古河漢方堂薬局

2019/09/09 SYさん
40代女性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

1年くらい前にチラシを見てからずっと気になってはいたんです。流行りのダイエットで痩せられたのも30代前半まで。40代になってからは全然落ちず、ついに大台の60kg(159cm)に到達!これはまずいと思って電話をかけました。初めて伺った時は、たまたま私以外にお客さんがいなくて静かで黒っぽい内装にも緊張しました。ダイエットをスタートさせてから足のむくみが取れたことに気がつきました。いつも仕事が終わると足がパンパンなのにそれがなくなって、夏でも感じるほどだった手足の冷えや悩んでいた肌の乾燥やかゆみもいつの間にか気にならなくなりました。食事を見直した事もあって朝の目覚めは良いし、毎日の眠気やだるさが本当に無くなりました。量は食べられたので辛くはなかったです。料金の相談もきちんと聞いてくれたところも助かりました。2ヶ月で-7kg。目標まであと3kg頑張ります!迷っているならまず相談するべきです!

お店からのコメント

まずは-7kg達成おめでとうございます。SYさんの場合は、体調の変化が現れるのが早かったですよね。「ココが楽になった!」と聞くたび、私もすごく嬉しかったです。脂肪を落としながら健康的な体に近づく、これこそが漢方ダイエットの特徴だと思います。分からないこと、不安なこともまずはご自身で考えてから質問してくれたりと、そういった姿勢も素晴らしいと思います。あと少しで目標達成です。一緒に頑張りましょう!
(古河漢方堂薬局 市村樹似)

続きを読む

たたむ

ダイエットで健康になれました

古河漢方堂薬局

2019/09/07 ななちゃんさん
女性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

一昨年は50kg、去年が66kg、今年は59kg
自分なりにダイエットしたけど、もう限界と思って古河漢方堂に行きました。
先生に勧められた漢方を飲んで、ちゃんとお店に通って、自分でも意識しました。取り組む前に思っていたよりずっと楽チン!続けることができましたもん。
やっぱり、食事は気をつけるようになりました。買い物の時にも必ず裏を見て内容をチェックしてから買うようになりました。食事の大切さを痛感しましたよ。
スタートしてすぐに湿疹が綺麗になって続けようと思えたんです。おかげで、あんなに気になっていた、逆流性食道炎も胃カメラをとったら治っていたんです。肝機能も血圧もバッチリ落ちていて、健康診断の時に先生から褒められました。
古河漢方堂に初めて行く頃は靴下を履くのも、爪を切るのも大変だったけど、今では邪魔なお腹の脂肪もなくなりましたよ(笑)

お店からのコメント

体重だけでなく、体調も本当に良くなりましたね。しっかり続けられたことが改善への近道でしたよ。これからも健康でいましょうね。
(古河漢方堂薬局 山川純正)

続きを読む

たたむ

自分に頑張ったな。ご褒美あげたい

古河漢方堂薬局

2019/09/05 Kさん
50代女性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

食養生を教えてもらって、最初はちょっときつかったけど、やっぱり自分には漢方ダイエットが合ってたんですね。健康な体になったのが自分でもわかります。
以前は他人の風邪に敏感で、すぐにうつってしまったのに、今はもう平気です。風邪がうつる不安がなくなりました。痩せた上に、健康になったのが幸せです。さらに、禁煙も取り組み始めました。せっかく健康な体になったんだから、そろそろやめようって気になりました。お肌も全然違いますよ。しっとりしてるし。さらにいいことが!実は足の匂いも気にならなくなったんです(笑)

お店からのコメント

ダイエットに取り組んで、体重が落ちて、さらに健康になって、禁煙にも取り組まれるなんて素晴らしいですね。ほんとダイエットは痩せるだけじゃないですね。これからも一緒に取り組んで参りましょう。
(古河漢方堂薬局 山川純正)

続きを読む

たたむ

行動に移す事が大切です!

古河漢方堂薬局

2019/09/02 Yさん
50代女性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

ダイエットを始めて2ヶ月。自己流で行っていた極端なカロリー制限やストレスでの口内炎はもちろん無くなったし、毎年引いていた夏風邪や肩こりまで無くなった。ここに通って自分は太る食べ物が好きだったんだと気付きました。アドバイスを受けて食べるものを変えながら、-7kg達成。食べないダイエットじゃないから、そこまで辛くなかったです。目標に到達しましたが、あと2kg頑張ってみようと思います。
通う前は、電話をかける勇気がなかなか出ず、迷ったりもしたけど思いついた時がチャンスだと思います!お金をかけた分、「やらなきゃ!」と思えたので、多少お金をかけることも大切なのかなと思いました。お金をだらだら使うより、自分の体の為に使った方が良いと思って行動に移しました。ダイエットは「自分次第」ですよ。

お店からのコメント

Yさん、目標達成おめでとうございます!Yさんは製剤を飲むことや食事内容、体重測定などを決しておろそかにしたり、甘えることが一切無く、そこが素晴らしい結果に繋がったのだと思います。お話したことを早速実践して下さったり、真摯に取り組んで下さいました。目標は達成しましたが、落とせる脂肪はまだありますので、もう少し一緒に頑張りましょうね。
(古河漢方堂薬局 市村樹似)

続きを読む

たたむ

体の中から変わるのって気持ちいい♪

練馬漢方堂

2019/08/31 キキどこいったさん
40代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

漢方ダイエットを始めて3ヶ月ちょっと。体重は約6㎏減出来ています。
漢方とカウンセリングと教えていただいた食養生を続けているだけ。食事の内容も本当に辛くない!!(私的にですが)
漢方ダイエットを始めて、疲労感も浮腫もなくなり、眠りの質も良くなってスッキリした感じ。
しかも低血圧気味と言われていたのが正常値に!!漢方ダイエットがカロリー制限とは違うから、注意するルールを守ればドカ食いや、食欲、食事の量が自然と減って、ダイエットで体の中から正常になっているのが本当に良い事なんだと感じています。

お店からのコメント

漢方ダイエットの最大の価値は痩せることではなく、「変わること」です。その感覚をキキどこいったさんにも感じていただけて、僕も嬉しいです!そして誰よりもダイエットを楽しんでおられるのが伝わってきてます。この調子で更なる体質改善も楽しんでいきましょう!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

続きを読む

たたむ

早く出逢いたかった~

練馬漢方堂

2019/08/31 キキどこいったさん
40代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

小中学生の時はニキビの中に目と鼻がある顔で、今でこそ、その面影は無いけど、元々アレルギーを持っている体・・・。いつ発症してもおかしくない!!だけど漢方ダイエットを始めて3ヶ月ちょっとが経過して汗の質の違いとターンオーバーのサイクルも若い頃までもとは言わないですけど・・・(笑)早くなった気がし、肌のカサつきがなくなり、ツルンとした肌触り♪漢方とカウンセリングで体の中から変わったのが実感出来てきて、辛くなくダイエットでこんなに変われるなら、50歳手前ではなくもう少し早く出逢えてたら良かったなぁ(笑)

お店からのコメント

「美容は健康という土台がなければ手に入らない」という言葉があります。漢方ダイエットでは普通のいわゆる美容ダイエットとは比べものにならない程の「毒解」をサポートできるのも特徴です!余分なアブラや老廃物もやっつけて、キレイで健康的に変わっちゃいましょう!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

続きを読む

たたむ

創意工夫すればダイエットも楽しい

練馬漢方堂

2019/08/22 ミーミちゃんさん
70代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

中学生の頃から他の人よりも少し太めかなという気持ちはありました。
19才ぐらいから何もしないでもやせてきてたが、30代後半になってくると少し食べるとすぐ太る様になり、1回65㎏まで増えました。その時々でダイエットはしてましたが、気がつくと前より太っている様になってきました。そこでチャイナ服を着る機会があるのと電車内の広告で「運動なし、食べてもよい」というのを見て、63㎏になった体重もあって練馬漢方堂に行きました。実際来てみると、こじんまりとした良いお店だと思いました。内装も落ち着いていて良いと思います。まずダイエットして感じたのは便の臭いがなくなり、腰痛も痛いけどマシになっています。全体で8㎏痩せています。今までのダイエットの中で食事量は全体として減っているのに一番お腹がすきませんでした。これからもキープに入っていきます。

お店からのコメント

正しい努力を続けれる代謝を引き出すことがしっかりできたと思います。油断なくキープしていきましょう!
(練馬漢方堂 上田晃平)

続きを読む

たたむ

PAGETOP