お悩み・症状から口コミを探す
読みたい項目をクリックしてください
首から上の症状
お腹まわりの症状
手や足の症状
全身の症状
お肌の症状
その他の症状
キーワードで口コミを探す
検索結果
痛み止めに頼らなくていい!
2019/08/19 S.Fさん
60代女性
練馬漢方堂 (腸活相談認定店)
4~5年前に糖尿病を3年前から耳鳴りを患い、特に今年の2月くらいから体調が悪化。だるさや膝の痛みも出て、1つの予定をこなすと翌日は寝ていないと辛いという状態でした。更に活動量も落ちたせいか、体重も増えてしまいました。
ビタミン剤を飲んだりはしていましたが改善はせず、病院に相談しても同じ薬が出るだけで、何の対処法も教えてくれませんでした。
漢方なら病院と違う方法があるのではと思い、糖尿の数値が上がっていたこともあり、練馬漢方堂を訪ねてみました。話を聞いて半信半疑ではありましたが、まずはやってみようと思い始めてみました。始めて20日程ですが、すでに-3㎏を越えており、減り方も良くて驚いてます。
それだけでなく、毎日マッサージ機を何回もかけていた程、辛かった足のだるさが無くなり、最近はかけ忘れるくらいです。立ち上がる度に痛みがあった為、日常生活や家事をする気力がなくなっていましたが、今は翌日の準備を前日にやっておこうと思えるくらい、活力が湧いています!
痛み止めやロキソニンテープを使わなくても大丈夫なほど、膝の痛みは落ち着いてます。
ダイエットも含めて、ストレスなくスムーズに進んでいるので、この調子で続けていきます!次の健康診断で血糖が下がってないか楽しみにしています。
- お店からのコメント
膝の痛みは想像以上に日常に支障をきたします。これが改善することでS.Fさんの生活の質が少しでも良くなったのでしたら、僕もとても嬉しいです!
ダイエットも順調なようですから、次回の健康診断が楽しみですね!
(練馬漢方堂 小黒和哉)
続きを読む
たたむ
健康の大切さを、気付かされました。
2019/08/19 S.Iさん
60代女性
板垣漢方薬舗 (腸活相談認定店)
孫の世話から手が離れ、永年指摘されていた脂肪肝により肝臓数値の改善を本気で考えようとしていた時、以前より気になっていた漢方に目が留まりました。
相談を受け検査したところ、なんと糖尿病になりかかっていました。友人、知人にこの病気の人をたくさん知っていたので、是非とも改善をと心震わせました。板垣漢方薬局さんに通い始めて2週間ほど過ぎた頃「お腹の中が軽い」感じを受けました。たっぷり食べるのが好きでしたが、「量より質」の考えで、頭を悩ませながらの献立ですが1ヶ月過ぎたころより体が軽く感じられます。
指導を受けてみて良かった事は、体重減もですが。1番に自分の体は自分で守る身体にも良い物を摂るという姿勢になったことです。これからも他人様に迷惑をかけぬ様、健康を維持してゆきたいと今更乍ら思っています。
- お店からのコメント
睡眠の改善も早くに実感され本当に良かったです。
肝臓の数値や血糖もしっかりと安定させていきましょう。
(板垣漢方薬舗 板垣洋晃)
続きを読む
たたむ
相談できる人がいると頑張れます。
2019/08/16 Yさん
50代女性
すみれ薬局 (腸活相談認定店)
40歳を過ぎた頃から徐々に体重が増加し、気付いたら標準体重+10㎏!
健康診断でも脂質過多でひっかかってしまい、本格的にダイエットを決意。自分一人ではなかなか続かないので、以前より気になっていたすみれ薬局さんに相談。今までいかに何も気にせず食べていたかを実感。
食事内容に気をつけるようになり、サプリメントと漢方を取り入れて少しずつ体重が減少。始めて約2ヶ月で3㎏減。このまま-10㎏を目指してがんばります。
続きを読む
たたむ
痩せてきれいに♪
2019/08/16 シャイニーさん
40代女性
すみれ薬局 (腸活相談認定店)
2、3年前から悩んでおり、薬を飲んだりしてきました。
そんな時、すみれ薬局さんのチラシがポストに入っていたので、お店にいってみることにしました。対応してくださった先生はとても親切で説明もわかりやすかったです。
実際、漢方ダイエットを始めて9ヶ月が経ち-30㎏のダイエットに成功。減量以外だと疲れにくくなりました。これからも続けていきたいです。
続きを読む
たたむ
痩せること=体質改善
2019/08/14 ちゃきさん
30代女性
練馬漢方堂 (腸活相談認定店)
元々頭痛持ちで頓服薬で症状を抑えていたのですが、10年程前から更に悪化し貧血やめまいもひどくなってきました。30代になって体質が変わってくるのを実感しつつ、根本解決しなきゃと思うようになり、漢方=体質改善というイメージで家から近いし、通うつもりで行ってみようと思いました。
冷えもずっと悩んでいたので、諸々の体調不良が改善されるとダイエットにも良いかと思います。始めて2ヶ月少しですが。-5㎏です!
まだすごく実感がある!というわけではありませんが、メンタル面の支えとして前向きになっています。
例年に比べて、すごくめまいがひどいとか、頭痛がひどいとかが減ってきたのはうれしいです!漢方は高価だし時間もかかるので、敷居が高いかなとは思いますが、この先の人生を見て、自分の体と向き合えたと思いました。知らなかった知識も増えるので話していて発見があります!
- お店からのコメント
ちゃきさん、いろんなお話しをして、楽しい時間をありがとうございます☆
ご自身で痩せるコツやスピード感も把握して効率の良い生活が出来ていてすばらしいです!
またたくさんお話しをお聞かせくださいね!
(練馬漢方堂 柴藤恵美)
続きを読む
たたむ
アンチエイジングダイエット
2019/08/10 マンゴーさん
50代女性
練馬漢方堂 (腸活相談認定店)
50代になってから食べても食べなくても体重が増えてきました。
体重増加によりひざの痛みやテニスを続けることもあって痛みが消えず、医者にやせるしかないよと言われて、いつも駅の看板で見ていた練馬漢方堂へ行く事を決意。
生活に支障が出るレベルで足の痛みがとても強くなって、好きなスポーツを続けるためにも筋肉を無理して増やすのではなく、脂肪をやっつけるダイエット方として、ぜひやってみよう!と思いました。
スポーツクラブに行く時間がありませんし、運動はなかなか続けられないけど、カウンセリングを受けて納得して食事を変えていこうと思えて継続もできました。
好きなものを好きなだけ食べても自然と欲求が減ってきましたし、食べ過ぎない方が動けると気付きました。
これからは、もう一度高い山を楽しんで登りたいですし、テニスのプレー中に心臓がバクバクするのを減らしたいです。
この年代になり、特に感じますが、少しでもやせると生活が楽になり、体調も良くなることも実感できます。激しい運動をしなくても食事と軽い運動で痩せれる。老けるのも遅くなった気がします!
- お店からのコメント
いつもお会いする度にお忙しくされているマンゴーさん。
そんなマンゴーさんだからこそ、当店のダイエットがピッタリ合っていると思います!これからも楽しく山登りやテニスができるよう引き続き、サポートさせていただきます!無理し過ぎには注意ですよ~!
(練馬漢方堂 柴藤恵美)
続きを読む
たたむ
大変お世話になりました。
2019/08/03 Kさん
40代女性
漢方の和歌ノ浦薬局 (腸活相談認定店)
すぐに効果が出るものではないので、私の場合は特に「このように変わった」ということを実感したことはありませんが、体調面だけでなく、
生活面でのアドバイスをいただいたりして、いろいろな意味で自分自身の思いを整理することができました。
妊娠がわかってからも常に不安な毎日でしたが、その時々の体調をじっくり聞いていただけたので気持ちがかなり落ち着きました。
もし、妊娠に悩まれているならば一度カウンセリングを受けてみるのも良いと思います。
和歌ノ浦薬局さんの皆様には長い期間になりましたが、大変お世話になり本当にありがとうございました。
続きを読む
たたむ
レントゲンでは写らない!
2019/07/31 ZINさん
40代男性
練馬漢方堂 (腸活相談認定店)
20年以上前から脂肪肝で悩んでいました。合わせてお酒は飲まないのに脂肪や脂質異常症を患っていました。この間に運動や食事、その他の健康法など様々なことにチャレンジしてきましたが、どれも長続きせず、効果が得られませんでした。もともと東洋医学にも興味があり、整体も25年続けていてこちらは効果を感じていたので、漢方を中心としている練馬漢方堂を訪ねてみました。話を聞いてみると、ずっとお世話になっている整体の先生と同じ様な考え方をしていたので、とても内容がスッと腑に落ちて始めてみようと思いました。実際に始めて、肩こり、頭痛、めまい今までてこずっていた体重が減り始め、とても体が楽になってきています。またずっと悩んでいた脂肪肝に関しても数値が改善しているか楽しみです。
- お店からのコメント
東洋医学の考え方についてZINさんは大変、理解があり話している私の方が嬉しいなと感じました。街に溢れるただのダイエットではなく、健康を手に入れて、人生を変えていただきたいと思っております。これからもレントゲンに写らないカラダのヘドロを更にやっつけて、もっとスリムで健康ボディを目指しましょう!
(練馬漢方堂 小黒和哉)
続きを読む
たたむ
もっと早く出会えればよかった
2019/07/30 ヨッコさん
40代女性
古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)
痩せて太ってを繰り返してきました(154cm、55kg)。今まで色々なサプリメントを使ったり、通販で買ったりしたけど効果がなかった。以前からタウン誌で古河漢方堂のことは知っていました。
初めてお店に入るときは黒いお店でドキドキしたし、先生に怒られちゃうかと思ったけど、優しくて話しやすくてホッとしました。
漢方ダイエットを始まってみて、まず花粉症が楽になりました。眠りが良くなって睡眠薬も減ったんです。体重は7kg減り48kgになりました。自己最高を記録しました!
正直、それほど辛くなくやれました。変わったことは、食べ物を気をつけるようになりました。今までは食事の後にお菓子を一袋ペロリと食べてましたから。これでは太るし、体調も良くないはずですよね。先日、10年ぶりにプールに行けました。ビキニ着ちゃいましたよ。子供達も喜んでくれたのが嬉しかったです。
これからも体重を維持していくように月一で通おうかな。
- お店からのコメント
自己新記録おめでとうございます。念願のプールに行くことができて、私も嬉しい限りです。体重もですけど、体調も一緒に整えていきましょう。
(古河漢方堂薬局 山川純正)
続きを読む
たたむ
時間のない人でも続けられるダイエット
2019/07/29 Y.Sさん
40代女性
古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)
産後太りが戻らず、さらにこの1年で5kg(155cm、68kg)増えてしまったので、古河漢方堂に行きました。疲れも取れず、1日中眠くてだるくていました。休みの日はスイッチが切れたように、疲れてしまって何もできないでいました。
漢方薬を飲み始めてすぐに、疲労感がなくなったんです。仕事から帰ってからも、家事がちゃんとできるようになって、休日は子供に料理を作ってあげられるようにもなりました。
スーパーの買い物かごの中身が全然変わりました。今までは調理をしないでも食べられるものばかりでしたよ(笑)制服がワンサイズ小さくなって、「痩せたね」って言われるようになったんですよ。
食べるものを自分で見て選べるようになりました。むくみも取れた感じがしてます。2ヶ月で体重が4kg、さらに悪玉コレステロールの数値もしっかり落ちました。来月の健康診断が楽しみです。目標までしっかり続けて行きます。
- お店からのコメント
疲労が取れて、体調が良くなられたことで、体重もしっかり落とされましたね。血液検査の数値が改善されたことは嬉しいですね。健康診断、自信を持って受けてきてください。
(古河漢方堂薬局 山川純正)
続きを読む
たたむ


