体験者の口コミ

お悩み・症状から口コミを探す

読みたい項目をクリックしてください

首から上の症状

お腹まわりの症状

手や足の症状

全身の症状

お肌の症状

その他の症状

キーワードで口コミを探す

さらに絞り込む

検索結果

健康と向き合いながら、ダイエット出来る。

練馬漢方堂

2019/07/27 R.Sさん
30代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

今年に入ってから(半年間で)急激に3㎏増え、結婚指輪が入らなくなる程のむくみに悩まされていました。そんな時、駅看板をみて、漢方なら大丈夫そうかなと思い、電話で予約しました。実際に話して始めてみましたが、正直なところ半信半疑でこれで本当に大丈夫かなと思っていました。ですが始めたからにはやろう!と思い始めてみました。やってみると、ちゃんと痩せ始めたので、嬉しかったです。
さらにむくみが改善され、入らなくなっていた指輪が入るようになりました!現在開始約2ヶ月になりますが、このペースをしっかり維持してもう少し下を狙えればと思います。ただそれよりも、今の健康な状態をキープしていくことが出来れば十分だと思っています。元々低血圧もあり、途中で体調を崩すこともありましたが、健康と向き合いながらダイエットが出来る良い機会になりました。

お店からのコメント

当店では体調が良くなったり、余計な不定愁訴を取り除くことで、体質が改善した結果、痩せ方まで良くなると考えています。R.Sさんの場合はむくみの影響が大きかったようですね。痩せ方も良くなり、体調も良い感じなので、このまま元々お持ちだった、低血圧もやっつけて、もうワンランク上の健康を目指していきましょう!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

続きを読む

たたむ

人間も自然の一部なんだなぁ

練馬漢方堂

2019/07/27 池袋さん
40代男性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

14年くらい前から、気分が落ちている気分障害のような症状があった。1日8錠の薬を4回に分けて飲み、眠りの質も悪かったので睡眠導入剤を使いました。それがこちらでいただいた健康食品を使い始めて1週間ぐらい経った頃から、薬を飲むのを忘れるくらい気分が安定してきて、睡眠導入剤を飲まなくても眠れるようになりました。もともと偏頭痛持ちで、多い時で1週間のうちほぼ毎日。すくなくても週3日は頭痛が起きていたのに、漢方を飲み始めてびっくりするほどなくなりました!
これも嬉しい変化です。
西洋のお薬だけではなかなか改善できないと悩まれている方は、漢方というのも選択肢として考えてみるのもいいと思います。

お店からのコメント

様々な不定愁訴が日に日に良くなっている池袋さん。お会いする度に元気になっているのが印象的です!お薬を飲む量が減ったというのも、うれしいお知らせでした。これから夏本番ですので、へたらない体でむかえましょうね!
(練馬漢方堂 柴藤恵美)

続きを読む

たたむ

家事もできないぐらいの疲れが一週間で楽になりました!

古河漢方堂薬局

2019/07/26 ひろっちさん
40代女性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

1年半ぐらい前から眠くて、だるくて、だんだん動きたくなくなってしまったんです。会社に行くと気が張っていてなんとか頑張れるんですけど、午後になると眠くなってしまう。家に帰ってくると、もうダメ。夕飯も作れないぐらいで、子供にいつも悪い気持ちでいました。また今日もご飯が作れないを繰り返して、やらなきゃいけないとは思っているけど、動けない。そんな自分にストレスがどんどん溜まっていました。一つのことが悪くなると、いろんなことに悪い影響が出ている感じがしてました。体はいつも口角炎もできていましたし、口の周りとおでこに吹き出物ができてました。
お店の前の看板を見ていて、病院の処方で治すより、自然のもので治したいと思ったので、予約制というのも知らずに、お店の中に入ってみました。
最初は正直、怖かったです。でも思っていた雰囲気と違って、案外大丈夫でした(笑)
漢方を飲み始まって一週間ぐらいしたら、「疲れているけどやっちゃおう」と動けるようになりました。足のつりも減ったし、口角炎も切れなくなりました。吹き出物も気にならないぐらいになりました。週末も寝ていてばかりでしたけど、お掃除もできるようになりました。自分が変わったことで、家の中も明るくなった気がします。
漢方を飲むと、自分の体を治している感じがして、勇気を持ってやってみてよかったです。

お店からのコメント

初めてご来店された時のくたびれた姿から、びっくりするぐらいハツラツとされました。お子様たちが喜ばれてる姿が想像できます。これからも元気で過ごして行かれてください。
(古河漢方堂薬局 山川純正)

続きを読む

たたむ

本当に変わりたい人はぜひ!

練馬漢方堂

2019/07/24 まりーさん
30代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

5~6年前くらい前から徐々に増えるけど、減らない状況になり、思い立った時には色々なダイエットを取り組んでいましたが、その時減ってもすぐ戻ってしまう状態でした。
駅広告を見たのをきっかけに練馬漢方堂の口コミを見て電話しました。炭水化物をただ抑えれば良いと思ってましたが、魚の油なども摂らなければ効果がないということを教わり、とても勉強になりました。
ただ炭水化物を減らしているだけの時と比べ、漢方を飲み始めてからの方が減り幅が大きくなっている日が多いので、ありがたいです。
始める前と比べて肌の調整が良くなっているのも感じます、現在開始して20日。まだ急に減るということはありませんが、徐々に減ってきています。ダイエットは今後も続けていきますが、短期目標として来月の健診に向けてもう-2㎏は頑張りたいと思います!

お店からのコメント

まりーさんのように痩せるようなことをしても痩せられなくなった。痩せてもすぐにリバウンドしてしまうというお悩みが本当に多いです。当店のやり方は目先のダイエットではなく体調や、代謝が変わることによってそのついでに痩せ方まで良くする「体質改善」を狙っています。早くも肌の調子がよくなっているようですから、漢方はもちろんその他のお悩みもどんどん良くなりますので期待しててください!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

続きを読む

たたむ

何をやっても、うまくいかない人は一度、足を運んでみては?

練馬漢方堂

2019/07/23 ねこが好きさんさん
40代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

18年前に甲状腺を患い、その他にも多くのアレルギーに悩まされ、3年前に酒さ、1年前から不整脈とタバコの臭いによる動悸を発症しました。今までは病院頼みだったのですが、「痩せることでも良くなるんじゃないか?」という気持ちが、どこか根っこにありました。そんな思いを抱えながらも1年以上通院していましたが、結局はどんどん悪化してしまいました。そんな時、駅で広告を見かけ漢方を使っている家族もいて興味があったので、練馬漢方堂に行ってみようと思いました。入店してみるといかにも水晶なんかがありそうなで、ちょっと怖かったです。話しを聞いてもちょっと怖いなと思いは少しありましたが、症状が辛く、自分ではどうしたら良いのか分からなかったので、やるだけやってみよう!と思い始めてみることにしました。最初は苦しさも出たのですが、暫くして動悸が軽くなってきました。今までは太もものはりを感じる前に動悸が出てしまい、階段の昇り降りが辛く、エレベーターやエスカレーターを使っていましたが、階段を使うしかない時は、お先にどうぞとゆずっていましたが、今ではそんなに躊躇もなくなってきました。先日は4階まで上がることが出来て、久しぶりに、太ももが良い感じにはっていることに気づき驚きました!その他にも下肢の血管の浮き上がりがかなり落ち着いてきていることにも気がつきました。開始してから2ヶ月ですが、体調がかなり良くなっていて、最近は以前から飲んでいた薬も飲まなくても良い状態がキープできています!もうひと絞りしたいと思っているので、これからもムリなく続けていこうと思います!

お店からのコメント

順調に痩せ続けている、ねこが好きさんですが、個人的には痩せていることもそうですが、それよりも抱えている症状が改善していることがとても嬉しく思っています!多くのアレルギーや甲状腺、動悸などどれも生活に影響の出るような辛い症状ですので、ここが改善してくる体質改善&体調向上も続けて狙っていきましょう!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

続きを読む

たたむ

挑戦なんて肩肘張らずに落ちたのが嬉しい

古河漢方堂薬局

2019/07/23 リンリンさん
60代女性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

昨年末からの半年で5キロ(156cm、68kg)も増えてしまったんです。好きな服とか着れなくなってしまったんです。体調が悪いとかはなかったけど、どうにも見た目が・・・。
始まってみて最初はなんかだるさを感じたけど、1週間もしたらいつも通り快調に動けるようになりました。おやつも食べたいと思わなくなったんです。ガツガツと頑張ってる感じもなく、2ヶ月で6キロほど落ちました。50キロの声を聞いてみたいので、もうしばらく続けていきます。

お店からのコメント

まずは2ヶ月で半年前の体に戻りましたね。まだまだ余裕がある感じですよ。この調子で進んでいきましょうね。
(古河漢方堂薬局 山川純正)

続きを読む

たたむ

病院の薬を飲んでも出なかった頑固な便秘が!?

古河漢方堂薬局

2019/07/21 K.Hさん
60代女性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

長い間、便秘で苦しんでいました。受診をする度に最新の薬を処方してもらっても、出るときは痛くてしかたなかったし、その割に出なかったりで大変でした。調剤薬局の薬剤師さんからも呆れられるぐらいでしたから(泣)
自宅の近くの踏切に古河漢方堂の看板ができたのを見て、なぜか「これだ!」って閃いて電話したんです。
説明を聞いても、「病院の薬で出ないんだからどうかしら」と、すぐには出ないと思っていたのに、もうすぐに出てきて、こんなに出るとは思っていないぐらいに出たんです。最初は1日6回もお通じがあって、もうお腹がスッキリしましたよ!ちゃんと浮くうんちが出て、キレもよくて紙にもつかないぐらい(笑)。おかげでお尻も痛くなりません。ありがとうございます。

お店からのコメント

気持ち良さを感じてくださって嬉しいです。ちゃんと反応するお腹でしたね。これからも腸内環境を整えていきましょう。
(古河漢方堂薬局 山川純正)

続きを読む

たたむ

ずっと、つきまとっていた残尿感に、すぐ効果がでてビックリしました!

練馬漢方堂

2019/07/18 ちさとさん
30代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

去年11月からトイレがやたらと近く、トイレに行っても出ない。またトイレに行った後でも残尿感がすぐ出るという症状に悩んでいました。ただ膀胱炎を疑いましたが、尿を出すとき痛くもなく、ただスッキリしなくてモゾモゾとする感じでした。まず病院へ行って過活動膀胱の薬を抗生物質、抗うつ剤、アレルギーの薬まで色々試して一時、4ヶ月くらい調子が良かった時期もあったのですが、また再発しました。
インターネットで色々な病気を調べていてよくわからない泌尿器系の病気は漢方で良くなっている人がいる事を知り、駅の看板で練馬漢方堂を知って、ダイエットの広告だったのですが、メールで問合せをしてみました。非常に詳しく返信してくれたので、予約を取り伺ってみました。あとで見た口コミに泌尿器トラブルの人がいたのも行こうと決めた理由の1つです。実際行ってみると全然、中国っぽくなく普通に入りやすいと思いました。説明も分かりやすくしっかりと症状を聞いてもらえて本当に良かったです!1ヶ月くらいは飲まないと効かないと思っていましたが2日目くらいで、効果を感じてびっくりしました!その後、1週間くらいで少し戻った時もありますが、今はすごく良い調子です!

お店からのコメント

泌尿器系のご相談は実は多いです。
まだ漢方でも即効で効果を感じて頂ける方も多いですよ。
(練馬漢方堂 上田晃平)

続きを読む

たたむ

持病があっても、痩せて元気になってます!

練馬漢方堂

2019/07/18 N.Sさん
40代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

もともと12年前に統合失調症、7~8年前に糖尿病も患って苦しんでいました。
半年前には甲状腺のポリープで全摘したばかりです。体調と病気の事で大変だったので、気付いたら5㎏太っていて、主治医に体重を戻すようにと言われてしまいました。
練馬漢方堂さんの看板で「脂肪1㎏ってこんなにあるんだ」と思いHPを見て漢方なら西洋の薬を飲んでいても、足して服用できる!と思って電話しました。
現在スタートして3ヶ月。もう少しで10㎏痩せられそうです!体調面も眠れる時間が増えてきました。足のむくみも大分、良くなり、原因不明の踵の痛みも以前が10としたら、今は1~2まで痛みが減っています。
前回の血液検査だと甲状腺の数値も安定したまま、糖尿病の数値HbA1cが減っています!とりあえず-10㎏と思いましたが主治医からも「凄いからこのままトータル-15㎏までやった方が良い」と言われ、できればそこまでやりたいと考えています。糖尿の検査も今後が楽しみです。元々痩せたいというよりは、日常生活を送れる体が必要と思っていましたが、ダイエットをして日々の生活も元気になってきていると思います!

お店からのコメント

持病がある方は本当に多いですね。健康的なダイエットをすることによって変えられる事は多いのです(持病も体質も)。健康にどんどんなれる様、全力でサポートさせていただきます。
(練馬漢方堂 上田晃平)

続きを読む

たたむ

60歳になる節目にもう一度輝きたい

古河漢方堂薬局

2019/07/18 N.Nさん
60代女性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

この数年で5kg(155cm、56kg)ぐらい増えてしまって、2年前ぐらいからお気に入りの服が着られなくなってしまいました。昔は太った時には置き換えのジュースを飲んで、ちょっと食事量を調節すれば痩せていたのに、最近は全然落ちなくなってしまったんです。
今回漢方ダイエットをやってみて、とにかく体が楽になりました。どこがというか、全体に楽になったんです。疲れがなくなったんです。それに今まで自分が食べているものがいかに良くなかったかを痛感しました。ご飯を一食食べなければケーキはいいよねって思ってましたから(笑)
2ヶ月で4kg落ちました。山川先生とならこれからも続けていけそうです。よろしくお願いします。

お店からのコメント

疲労はダイエットの大敵です。体調が楽になられて嬉しく思います。この調子で一緒に取り組んでまいりましょう。
(古河漢方堂薬局 山川純正)

続きを読む

たたむ

PAGETOP