お悩み・症状から口コミを探す
読みたい項目をクリックしてください
首から上の症状
お腹まわりの症状
手や足の症状
全身の症状
お肌の症状
その他の症状
キーワードで口コミを探す
検索結果
導いてくれる人がいると成功しやすいと思います。
2019/07/17 マリリンさん
50代女性
練馬漢方堂 (腸活相談認定店)
1年前置き換えダイエットで一度ダイエットが成功したが結局食べなかったので、たべるようになったら太ってしまいました。同じやり方では繰り返してしまうと思い、違うやり方を探して体質改善を謳っている、練馬漢方堂を訪ねてみました。
漢方は値段が高い、敷居が高いというイメージがありましたが、実際入ってみると、そんなこともなく、話しやすかったです。漢方を飲み始めて実際に痩せ始め、それをグラフでも実感できました。いつの間にか頭痛がかるくなって、頭痛薬も気付いたら使わなく済むようになっていました。現在、初めて3ヶ月、-4㎏を越えて今でも続けています。新しい仕事も始まり、今後はなかなかカウンセリングに伺うことが遠退きそうですが、漢方は飲み続けていこうと思っています。自分でも色々調べたり、取り組んだりするようになれた良いきっかけになりました!自己流だと自分の都合の良いようにやってしまうので、導いてくれる人がいると成功しやすいと思います。
- お店からのコメント
自己流ダイエットの成功率は10人に1人以下だと言われています。実際当店にも過去、ご自身でダイエットした事はあるけど、痩せなかった。続かなかった。戻ってしまったという方がほとんどです。そんなダイエットの成功率を格段に引き上げる手段の一つとして漢方やカウンセリングを上手に利用していただければと思います。今後はご自身でのボリュームが大きくなるかと思いますが、マリリンさんのダイエットをこれからも応援しております!
(練馬漢方堂 北代 有希)
続きを読む
たたむ
やればちゃんと体は応えてくれる!
2019/07/17 みぃちゃんさん
50代
練馬漢方堂 (腸活相談認定店)
トレーニングで体幹のトレーニングをしていても痩せなかった。それに甘えて食事にあまり気を遣えていませんでした。運動さえしていれば大丈夫と思っていましたが、これほど変化がないのはきっと代謝だ!と思い広告でよく見かけていた練馬漢方堂を訪ねてみました。実際に話を聞いて、なんだ~なんて思いましたが、漢方やホルモンの関わりも聞いてやってみようと思いました。ですが、こんなに高いお金をかけたのにこれしか痩せないのか?というのが当初の本音でした。あれからコンスタントに1ヶ月で1㎏痩せ続けて5ヶ月。-5㎏を越え今になって代謝変化と食欲がコントロールできている実感や凄さを感じています。仕事柄、夜勤明けの空腹感が辛く耐えられなかったのですが、あきらかに始める前と比べて、落ち着いています。更にもともと抱えていた眠りのトラブルも良くなり、今では気付くと眠れていたということが増えていて、とても嬉しいです。これからも漢方ダイエットを続けていきます!
- お店からのコメント
みぃちゃんさんと同じく、しっかり運動しているのに痩せられず、悩んでいる人は本当にたくさんいらっしゃいます。そんな痩せるようなことをしても痩せられない人が、きちんと変われるような体をめざすのにとても漢方は効果的です。みぃちゃんさんの様に様々な不定愁訴を抱えているほど、痩せ方が悪いのも事実です。ですが、ただ痩せるのは普通のダイエットに過ぎません。みぃちゃんさんも感じていただいている通り、当店のやり方は体質改善を目指しております。
不定愁訴がなくなって、体調が良くなった結果、痩せれるようになり、更に言うと、痩せ続けられるのです。更なる健康ボデイを目指すみぃちゃんさんを、これからもしっかりサポートしていきます!
(練馬漢方堂 小黒和哉)
続きを読む
たたむ
まずは漢方ダイエット!
2019/07/13 あねごんさん
50代女性
練馬漢方堂 (腸活相談認定店)
ずっと前から何をしても痩せなくなり、1年前からとうとう増え始めてしまいました。
以前は炭水化物を抜いたり、歩いたり(1日1万歩)しましたが変化がないどころか増えていくばかりで、自分ひとりではダイエットは無理だと思い、練馬漢方堂に行きました。話を聞いた時は、半信半疑だったけれど他にアテがないので、渋々始めてみました。実際飲んでみた当初、体重の変動がないので、効果を感じられませんでした。
ただ生理前の異常な食欲や暴飲暴食がなくなっていました。2ヶ月目まではそれ以上の効果はありませんでしたが、3ヶ月目から、夜の体重増が小さくなり、体重自体も落ち始め、ダイエットが楽しくなってきました。かといってガマンしているつもりもなくこのまま続けていこうと思います。
- お店からのコメント
開始当初のあねごんさんの半信半疑感はいまも覚えています。本当に渋々始めてましたよね(笑)しかも体質が変わってくる2ヶ月の間も全くと言っていいほど、体重の変化がありませんでした。それでも、当店のやり方を信じて頂き、諦めなかったからこそ、何をしてもビクともしなかったあねごんさんのお体もついに変わることが出来たんだと思います。ダイエットも健康も諦めずに続けることが、ゴールへの最短ルートです!
(練馬漢方堂 小黒和哉)
続きを読む
たたむ
夢への階段!
2019/07/12 Yさん
50代女性
古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)
自己流の食事制限だけでは痩せてもリバウンドの繰り返し、何より健康的ではないし無理だと感じ、「もう何かに頼らないとな」と思っていました。新聞広告や市の広報に古河漢方堂が載っていて、半信半疑でしたが試してみたいと電話しました。
初めてお店に行った時、小さな子供を連れたご夫婦がいて少し安心(笑)話を聞いて怪しくもないし、漢方ダイエットを決意しました。まだ2週間ほどですが、徐々に体重も落ちはじめ、お腹もポカポカするし、いつの間にか肩こりがすごく楽になっていたんです。そこが嬉しかった。
「脂肪とやる気があれば必ずやせる!あきらめなければ必ず夢は叶う!」この言葉を胸にこれからも頑張ります。
- お店からのコメント
肩こりやお腹のポカポカ感、まさに血流です。まだ期間は短いですが体調の変化を感じることができましたね!こちらからお願いしている宿題やお食事など疑問点などは質問をしてくれたりとしっかり取り組まれて2週間で-2kg!これからもサポートさせて頂きます。夢への階段一緒に登って行きましょう!
(古河漢方堂薬局 市村樹似)
続きを読む
たたむ
強い体が、強い心をつくる!
2019/07/11 フウタさんさん
50代女性
練馬漢方堂 (腸活相談認定店)
始めて半年が経ちました。3ヶ月前に口コミを書いた時と比べて、体重の変化よりも体型に変化が現れ、以前着れなかった洋服が着れるようになりました!スロージョギングから始めて、ここ3ヶ月でジムに通えるようになり、4㎞のランニング、+1㎏の坂道ウォーキングが週に4日できるまでになっています。ランニングの速度もどんどん速く走れるようになってきております。正直今は季節的なこともあり、精神状態(うつ)が決してよいわけではありませんがここで辞めたら負け。自分自身に負けたくないという思いが持てて、頑張れています!体力がつくにつれて、それが心の安定や自信に繋がっているということが分かったので、これからも続けていきたいです。
- お店からのコメント
まだまだ心のバランスが乱れることもありますが、明らかに半年前と比べて、前向きな発言や、笑顔が増えているのを感じています。それ以上にフウタさんの体の調整が良くなっていることには僕も驚いているくらいです!東洋医学に「心身一如」という言葉があり、心と体が一つという考えです。体の改善に伴って、心の調子も間違いなく追いついてきますので、焦らず着実に進んでいきましょう!
(練馬漢方堂 小黒和哉)
続きを読む
たたむ
カロリー制限よりやりやすい!
2019/07/10 SMI7さん
50代女性
練馬漢方堂 (腸活相談認定店)
今までの自己流ダイエットは、結果がついてこないし痩せたとしてもリバウンドしてすぐ戻っちゃうから長続きしませんでした。その延長で糖質オフダイエットを始めたら、確かに体重は下がりましたが、ある程度の所まで落ちたらやせ止まってしまい停滞したのでお店に訪ねました。
漢方とサプリを飲みながら食事に気をつけると、コンスタントに痩せていったので楽しく痩せられて、効果を身を持って実感しました。
今では料理を作るのも体重計にのるのも楽しみになりました。
体の変化としてはしゃがんだ時、お腹周りがほっそりしたのを感じ、顔まわりも目に見えて変わりました。痩せる前は体が硬くなったのかな?と思っていた肩甲骨周りの可動域も元通り広くなったのもうれしかったです。漢方ダイエットで確かに痩せると実感してます!
- お店からのコメント
いつお会いしても明るいSMI7さん。スピード違反級の頑張り屋さんですね。
お料理もとてもお上手で毎回必ず過ごし方を工夫されているので、私も参考にさせていただいています!
(練馬漢方堂 柴藤恵美)
続きを読む
たたむ
イライラが減りました。
2019/07/08 Cさん
30代女性
和漢さくら健煌堂 (腸活相談認定店)
産後、生理が戻ってから今までにないくらい生理前イライラするようになり子供にもあたってしまうほどでした。
こんな自分がとても辛く相談させてもらいました。
イライラが起こるタイミングの前に始め、その月の生理前には驚くほどイライラが減りました。これから続けようと思います。
続きを読む
たたむ
“まるでゲームのようにワクワクしながら楽しくダイエット”出来ています。
2019/07/08 K.Sさん
60代女性
板垣漢方薬舗 (腸活相談認定店)
2018年12月頃から股関節の痛みが発症し、医師より体重の減量を強くすすめられました。
もともと漢方に深く関心があった事からアドバイスを受けたいと思い電話予約をしました。カウンセリングを受けてから、自分の偏った食生活に気づき「見直し」が始まり、2ヶ月で体重は4.5㎏の減量となりました。
高かった血圧が正常値になり、脈拍がゆっくりとなったことで、長い吐息ができるようになりました。そのお陰で意識が集中し、自律神経のバランスが良い健やかな毎日が過ごせています。
先生にしっかりとアドバイスをしていただいたお陰です。我流では無理なのがよく分かりました。心より感謝しております。ありがとうございました。
- お店からのコメント
高かったコレステロール値が安定しました。中性脂肪も内臓脂肪指数もグッと下がりましたが、まだまだ「注意」の範囲。基準値にしていけるよう、これからも楽しんで続けていきましょう。
(板垣漢方薬舗 板垣洋晃)
続きを読む
たたむ
80過ぎだけど、ゴルフを続けたいからダイエットしたのよ
2019/07/08 わんこさん
80代女性
古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)
しばらく前から太ってしまって悩んでいました。女性専用のジムにも7年ぐらい通ったけど、膝と腰が痛くなってしまって、運動も散歩に行くぐらいでなかなかできなくていたんです。新聞に入ってくる古河漢方堂の折り込みチラシを何回か見ていて、やっと電話をしてみたんです。
初めて行った時は、こんな立派で綺麗なお店とは思ってなかったのでビックリしました。
ダイエットをやるのは初めて。さぞかしつらくて大変かと思っていましたけど、そんなことなくできました。ご飯も麺類も大好きで食べていましたけど、いかに今まで「時間だから」とか、なんとなく惰性で食べたくもないのに食べていたのかがよくわかりました。
2カ月足らずで3kg以上も落ちましたよ。それを見たお医者さんに「ダイエットなんかするな」と言われましたのが、ちょっと気になりますけど、体調もいいですし先生と一緒に取り組んでいるから安心して続けられます。
夕方になると足がカチカチに浮腫んでしまっていましたけど、浮腫が減って柔らかい足でいられてます。
先日、久しぶりに喪服を着たら、お腹を気にせず着ることができましたのよ。前はお腹がポッコリしているのが気になって、お腹を引っ込めないとチャックが閉まらなかったのに、3kgでずいぶん違うものですね。
イライラすることもないので、これからもゴルフも楽しく回れますように維持していきます。
- お店からのコメント
わずか2カ月で結果を出せましたね。無理されずに、ちゃんと続けられたからこそです。無駄な脂肪と浮腫が取れて、体が楽になられたことでしょう。これからも一緒に健康に維持していきましょう。
(古河漢方堂薬局 山川純正)
続きを読む
たたむ
1人で悩まず「頼る」という選択肢もアリだと思います
2019/07/06 にゃんこさん
50代女性
板垣漢方薬舗 (腸活相談認定店)
今から3年程前、体重増加に悩みお店に伺いました。
気がつけば160㎝にして75㎏というなかなかのサイズになっていました。元々肥満体型で若い頃は自己流ダイエットで結果を出したこともありましたが、年齢を重ねて増えた体重がさすがに1人ではどうにもできず漢方ダイエットに頼ってみようと思いました。
最初はカロリー制限みたいになり、食事の摂り方が分からなくなった時、先生がとてもわかりやすい方法で対処してくださり、徐々にうまく食べられる様になると、食事のメニューを考えるのが楽しくなりました。“ダイエットなのに楽しい”不思議な感覚でした。
結果50歳を過ぎていたにもかかわらず、約1年で目標体重の52㎏を達成できました。
辛かった冷えや便秘も先生にすすめていただいた漢方で、すっかり改善し今も続けることで体調の良さも体重もいい感じでキープできていると思います。
3年前、板垣漢方薬舗さんを頼っていなかったら、きっと今でも体、気持ち共に重たいままだったでしょう。悩みを1つ改善できれば気持ちも一つ軽くなる事を実感しました。ダイエットは辛いと思うのではなく楽しんだ方が勝ちだという事を教わりました。
令和に変わった現在も引き続きお世話になっていますが。先生方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
- お店からのコメント
ご自身の生活環境で、意識高く取り組まれた結果ですね。
当店も目標体重や体調の改善のお手伝いができ、うれしく思います。
(板垣漢方薬舗 板垣洋晃)
続きを読む
たたむ


