体験者の口コミ

お悩み・症状から口コミを探す

読みたい項目をクリックしてください

首から上の症状

お腹まわりの症状

手や足の症状

全身の症状

お肌の症状

その他の症状

キーワードで口コミを探す

さらに絞り込む

検索結果

食事と漢方、体に大切なんですね 

古河漢方堂薬局

2019/06/13 まつみさん
50代女性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

20数年前から尋常性乾癬が発症して、大学病院でもずっと診てもらっていたけど、良くなったり悪くなったりの繰り返しでした。今は地元の皮膚科さんに通っています。
お店のことはいつも見ていたから知っていたけど、友人がすでに通っているのを聞いて、安心して行くことにしました。
漢方を飲み始めて、そんなに苦じゃない。漢方で一日が始まる感じです。
まずは痒みが減りました。前はお腹や背中も痒かったけど、体幹の痒みが減ってきました。正直、こんなにすぐに変化があるとは思っていませんでした。漢方は長いと聞いていましたから。
食事も自分で書き出すようにしたんです。以前はお菓子を食べ過ぎていたんですよね。前に買ったお菓子が減りません(笑)
体質が変わってくればもっとよくなると思って続けていきます。

お店からのコメント

変化を感じてくださって何よりです。いい時、悪い時とこれから変化があると思います。一緒にじっくり腰を据えて取り組んでいきましょう。
(古河漢方堂薬局 山川純正)

続きを読む

たたむ

寝付きが良くなり、体重が落ちた。

板垣漢方薬舗

2019/06/12 S.Yさん
40代女性

板垣漢方薬舗 (腸活相談認定店)

2.3年前からそれまでより疲れやすく、寝付きが悪く朝が辛くなり、その頃から増えた体重が戻りにくくなりました。以前は間食を減らすと2.3ヶ月で2㎏くらいは落とせていたのに。運動も長く続けているにも関わらず。
そこで板垣先生に健康診断の結果を見てもらい、食事の偏りや神経疲労、ホルモンバランスの指摘を受けました。サプリ・漢方を飲み始めて6週間で3.8㎏の減量。
寝付きが良くなったことで朝の辛さが軽くなりました。(仕事が忙しくなるとやっぱ疲れますが・・・)目標体重までおよそ-2㎏。頑張ります。

お店からのコメント

体重もそうですが、睡眠の改善が見られてよかったですね。
睡眠はダイエットにとても関係しています。S.Yさんの生活環境の中で意識高く取り入れた結果ですね。

(板垣漢方薬舗 板垣洋晃)

続きを読む

たたむ

症状ではなく、原因をちゃんと知ることが大切

古河漢方堂薬局

2019/06/10 トミコさん
30代女性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

毎年花粉症の時期に体調を崩してつらかったんです。今年は肌も調子が悪くなり、寝不足の時は特に鼻水、咳がひどくなりました。口角炎も常にある感じになってしまったんです。
耳鼻科、皮膚科、眼科それぞれを受診して、薬をもらって飲めば一時的に落ち着いてはいました。でも、子供がいてなかなか病院に行くこともできないこともあって、ついつい自分のことは後回しになってしまうんです。
小山の助産師さんから紹介していただいて、古河漢方堂を知りました。
初めて行った時に、丁寧に話を聞いていただいて、原因もよく教えてくださって、とても勉強になりました。
飲み始めてすぐに、体が元気になるのを感じて、ちゃんと漢方を飲むことで自分をいたわっている感じがしました。
花粉症の症状も、口角の荒れもすっかり良くなりました。
症状ばかりを見ていたけど、原因を知ることって大切ですね。

お店からのコメント

お辛い症状がすぐに楽になられて安心しました。漢方も体調に合わせて上手にお使いになられてみてください。
(古河漢方堂薬局 山川純正)

続きを読む

たたむ

痛みもしびれもむくみも、ビックリするぐらい楽になりました

古河漢方堂薬局

2019/06/08 M.K さん
50代女性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

2、3年前から何をしても痩せない。自分でできることは全てやってきました。夕飯の炭水化物を抜いてもきました。でも落ちない。量を減らしても、甘いものを減らしても、減らずに増えてしまう。ちょっと歩くと足腰が痛くて運動はできない。
1年前からチラシやタウン誌などで古河漢方堂のことは気になっていました。でも、怪しいなぁって思っていて、なかなか電話できないでいました。
でも、手にしびれやむくみが出てきたり、赤黒くなってきたので、血液や血管の問題だと思ったんです。年齢もあるし、疲れるし、腰も痛いし、足の指先も痛くなってと、どんどん悪いところが増えてきてしまったので、いよいよ電話をしてみました。
山川先生の説明を聞いたら、納得することばかり。知識も得られました。思っていたことと正反対!まさに真逆のことをやっていたんです。スタッフの方も優しいし明るいし、みんな感じよかったです。
食べていないと思っていましたが、お昼にご飯や麺類を食べ過ぎてしまっていたんですよね。スタートして1週間で、まずズボンがワンサイズ小さくなったんです。2週間で手のむくみが取れて、痺れがなくなり、グーが握れるようになりました。赤黒かった肌がびっくりするぐらい綺麗な色白になったんです。
でも、お腹がゴロゴロして下痢になってしまったんです。飲みたいけど、一旦ストップしてみようと思います。
やってよかったです。やらなければ今頃どうなってたんだろ。

お店からのコメント

短期間で体調がすごく良くなられましたね。嬉しい限りです。お腹の調子が良くなりましたら、また再スタートしましょう。
(古河漢方堂薬局 山川純正)

続きを読む

たたむ

服を買い替えずに済みました!

練馬漢方堂

2019/06/08 ひまわりさん
40代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

3,4年前から徐々に体重が増えてきました。
やせようと思い、野菜ジュースダイエットをしましたが結果も出ないので続きませんでした。練馬漢方堂は駅の看板を見て前々から気にはなっていましたがお店にいくまでに至らず・・・。
そんな中タイト目な服が着づらくなったり、家族から体型についての指摘があり本気でやせようと決意して2ヶ月前にカウンセリングを受けました。
とても丁寧で内容もわかりやすく、ここで始めてみようと思えました。
今2ヶ月経ちましたが、お腹周りが目に見えてひっこんで内臓脂肪も減り、服を買い替えずに済みました。元々肥満という程ではなかったので、どのくらいのスピード感かなと不安はあったのですが、この変化はとても嬉しかったです!
また漢方を飲み始めて手足がポカポカ暖かくなり、偏頭痛も随分減り、体調も良くなりました。お腹周りで悩んでいる人も相談してみると良いと思います。

お店からのコメント

気になっていた部分の変化、とても嬉しかったです!
お付き合いと上手く向き合いながらダイエットの両立、すばらしいです。
目標まであと少しですね!引き続きサポートさせていただきます。
自律神経が整ったのも嬉しい変化でした♪

(練馬漢方堂 柴藤恵美)

続きを読む

たたむ

ダイエットで血圧も、そして赤ちゃんも!?

古河漢方堂薬局

2019/06/07 マッチさん
40代男性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

2ヶ月で10キロ落ちました。1週間に1キロのペース。かと言って何もストレスがない。食事の制限はあるけど、特にストレスはない。制限というより食べ過ぎていたものがわかって、普通に食べるようになっただけです(笑)。確実に1キロずつ落ちているのが見えるのでやりやすいし、やる気になる。
食事も特別に何かを作ってもらうわけでもないので、妻にも負担をかけずにできているのがいいです。食べないとかだと、反動が来そうですけど、ちゃんと食べているので大丈夫。
体の変化は、血圧がとにかく下がりました。去年の健康診断では高血圧と言われたけど、先日の健診では一発でクリアして問題なかったです。夜になるとちゃんと眠くなってぐっすり快眠です。朝起きると快便です。
妻とも二人目ができたらいいねと話していて、そのためにもダイエットに取り組んだのですが、なんと思いのほか早くに結果が出て、二人目を授かることができました!

お店からのコメント

2ヶ月で見違えるようになりましたね。奥様もご来店してくださって、ご理解、ご納得いただけて、応援してくださってるのが素晴らしいですね。お二人目も授かり、ますます健康な体を手に入れましょう。
(古河漢方堂薬局 山川純正)

続きを読む

たたむ

実行すれば確かな結果が出る!

練馬漢方堂

2019/06/06 ラトさん
70代女性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

3年ほど前から体重は気にはなっていたけど、ダイエットするまでもないかな?と考えていたのですが、60㎏を超えたあたりからふと鏡を見るとお腹周りの厚みに驚き、体重の増加が目に見えて分かったのでこれは痩せねば!と思いました。
そんな時、駅の看板で練馬漢方堂を知り、お店に行くことを決意。
カウンセリングを受けてみて色々な話を聞きましたが、やる前だし自分はどうなるのか・・・。お金もかかることだし・・・。と思ったものの話の内容がとてもわかりやすくやってみよう!という気持ちになりました。
ダイエット=食べてはいけない。というイメージが強かったのですが、食べて良い物を具体的に示してくれて「食べていいものがこんなにあるんだ!」と気持ちが楽になりました。
漢方のおかげか食事の内容を変えても苦じゃなく、あれだけ食べていた食後のデザートも自然と欲しくなくなったのは驚きです!
こちらでダイエットを始めて2ヶ月が経ちましたが、マイナス5㎏を達成です。目標体重まであと少し頑張ろうと思います。
やってみて良かったなと自分自身思えますし、頑張った結果に出るのは嬉しいです!あれこれ悩むよりはまず行動。お店に足を運んで話だけでも聞いてみては?と思います。

お店からのコメント

とてもお忙しい中着実に目標体重に近づいているラトさん!
漢方ダイエットとの付き合い方がすごく上手で自然に欲求がなくなったと聞いた時は、うれしかったです!目標体重まであと一歩!サポートさせていただきます!
(練馬漢方堂 柴藤恵美)

続きを読む

たたむ

孫と楽しく過ごすために

板垣漢方薬舗

2019/06/02 K.Aさん
70代女性

板垣漢方薬舗 (腸活相談認定店)

数年前から血圧、血糖、コレステロールの数値が高く、病院で処方された薬を飲み続けてきました。おかげ様で、コレステロールは下がりましたが、血圧は上が高く、血糖、HbA1Cはなかなか下がらず、ここ最近では孫の世話もしんどくなり、広告で見た板垣漢方薬舗さんに聞きに行くことにしました。自分のできる範囲で教えて頂いた通りにやり、漢方ものみました。飲み出して2ヶ月で体重が2.6㎏減り、内臓脂肪が減り、運動せずに筋肉が少し増えました。お腹と最初に測った時より5㎝下がり嬉しいです。
毎日の血糖測定も簡単でわかりやすかった。
お店に行って1番良かったのは病院の薬との飲み合わせや、それに合った食事指導を受けることができたこと。年金生活なので、その範囲で続けていけたらと思っています。

お店からのコメント

大切な血液や血管の働きが低下していたK.Aさん。この状態から-2.6㎏はすばらしいと思います。数値も良くなってきています。病院のお薬がきちんと効く、体づくりも大事ですね。
(板垣漢方薬舗 板垣洋晃)

続きを読む

たたむ

ダイエットと一緒に体質改善!

練馬漢方堂

2019/05/31 ゆうすけさん
40代男性

練馬漢方堂 (腸活相談認定店)

去年の夏、40歳を過ぎたあたりから、体重がどんどん増えてきました。
今までは市販のダイエットサプリを飲んでいましたが、そんなに効果は感じられず・・・。
職場が近く、3ヶ月前にお店の看板を見て初めてお店に行きましたが、カウンセラーの印象も良く、退社や基礎的な体質の改善も望めるところにいいなと思い、こちらでダイエットを始めてみようと決心しました。
漢方を飲み始めて、胃もたれすることがなくなったのと、朝起きた時、すっきりし疲れが残りづらくなりました。
2ヶ月半続けていて-6キロに到達できたので、引き続き目標体重まで痩せ続けたいと思います。毎日続けると、目に見えて効果があるので、やって良かったです。

お店からのコメント

とても忙しい中、しっかり生活スタイルや食事に向き合ってすごく良いペースでやせられたと思います。
様々な不調もダイエットと同時に良くなってきてとてもうれしいです。
これからもサポートさせていただきますね。
(練馬漢方堂 柴藤恵美)

続きを読む

たたむ

教えていただいた食養生が私には合ってたんですね

古河漢方堂薬局

2019/05/29 みっちゃんさん
60代女性

古河漢方堂薬局 (腸活相談認定店)

ダイエットを取り組んで2ヶ月が経ちました。体重は5.6kg落ちましたよ。何よりもまず血圧が下がったのが良かったです。体調は普通でいいです。ダイエットをすると体力が落ちるとか言われますが、全く問題ありませんね。先生に私は「漢方ダイエットが必要」と言われてビックリしました。食べていた食事内容が、減量の邪魔になってるなんて全く考えていなかったです。確かに、カロリー制限は頑張ってたけど結果につながってはいませんでしたしね。実際始まってみてカロリーは結構摂っていると思うんです。口寂しい時も食べることができるし、全然大変じゃないし確実に痩せられてます。今までも何かしら、ずっとダイエットはやっていたけど、そんなに落ちないし、落ちてもすぐ戻ってさらに増えてしまっての繰り返しでした。今は体重は変動しても、いつか落ちるかなって思えて気持ちに余裕があるんです。
最近、やっと痩せたねって言われるようになりました。5kg以上痩せないとなかなか人の目に見えないんですね(笑)
目標までまだまだあります。山川先生と一緒に頑張ります。

お店からのコメント

2ヶ月経ってお顔もスッキリしてきましたよ。体調が良さそうで何よりです。食事の中身を気が付いてくださって嬉しく思います。これからも一緒に進んでまいりましょう。
(古河漢方堂薬局 山川純正)

続きを読む

たたむ

PAGETOP